寿司ナイト

昨夜の夜勤はまさかの新入院ゼロでありました!

でもそれなりにやる事は一杯で忙しく
妙な時刻、忙しいタイミングに何故か日勤のドクターから浣腸のオーダーとかもらうし…
エイドの手伝いもせねばならず
どっぷり疲れた所へ、日勤の引き継ぎJが登場。
こないだのJ先輩とは別のJ(女性の名前、Jで始まる名が多いのだ)
詳しくは書かないけど
この人にレポートするのも色んな面でストレスなのよ…

夜勤明けのママに添い寝
IMG_3397.jpg
でもベッドの真ん中はヨナちゃんのもの



久しぶりの外食ディナーすることにして
日本食レストランのミノダさんに行って来た。

入り口に入った所で
オーナーシェフのマーヴィンがひょいと顔を出した。
ひさしぶり〜と挨拶すると
奥様(日本人)と昨日電話したときに
私の名前と電話番号聞いといてほしい、って言ってらしたそう。

いつも彼はテーブルに来てくれて少しおしゃべりし、
メニューにはのっていない
「豪華なおまけ」の一品をニコニコと持って来てくれたりする。

私達が餃子と揚げ出し豆腐を食べているところへ
IMG_3399.jpg
マーヴィンがやってきて、
「エビのアペタイザーどうぞ!地元のトマトと芥子菜を合わせてあるよ」
IMG_3401.jpg
味見サイズどころか、こんな立派な一皿をサービスしてくれた〜!

メインのお刺身(今日はどれもハズレ無しの新鮮さ)
IMG_3402.jpg

創作巻き
今日だけの特別メニュー 地元で捕れたラダーフィッシュに
地元野菜の紫アスパラガスや
アボカド、スイートポテト等をまき
IMG_3405.jpg
特製ソースをそえたもの。これすごく美味しかった!

おいなりさんミノダさんスタイル
IMG_3407_2014051511274625d.jpg
を戴いてたらマーヴィンがやって来て

「10分ほど時間ある?良いもの出してあげる」
「時間ありますとも。何? 何?」
「教えないよ!」
そして彼が嬉しそうな顔をほころばせ持って来てくれたのは
IMG_3410_20140515112745d1d.jpg
さっきまで動いてた、タコ!!
さっとあぶってポン酢ベースのソースと芥子菜、トマトにレモンを添えたもの
柔らかいのに歯ごたえもあり、こんなタコ初めて!

こんな美味しい大サービスでお腹いっぱい。
忘れずに名前と電話書いてね、と言われてカードに電話とメールアドレス書いておいた。
マーヴィンの奥さんは
一号店のあるシャーロットに住んでらっしゃるはずなので
もし私達がヒッコリーに引越ししたら近くなる!

COMMENT 0