ウキウキいちご狩り

昨日の午後3時過ぎに
Facebookを開いたらば…
ナース同僚のジェニファーが
子供と一緒にイチゴ狩りしている写真をアップしていた。

先日、日勤クリニカルリーダーもイチゴ狩りの写真載せてたっけ。

近所の日本食レストランシェフも
昨日、採れたてイチゴ買って来た!とか書いていたっけ。

イチゴ、旬じゃない。
何ボンヤリしてたのだよ、私達!?

そこで、ネットで遊んでいたカボに

 ねえ、この休みの間に我々が何をするべきだったか知ってる?
 イチゴ狩りだよ。
 あーあ。今日行けばよかったなあ。
 もう4時前だしなー。

と言ったら
「それ何時までやってるの?5時半だって。行けるよ、行こう!」
IMG_3286_20140507121009705.jpg
近所で、10分もかからずに行けるこのファームへ

穫り過ぎても食べられないから
このバケツの半分だけにしようね
とイチゴを採り始めた。
IMG_3284.jpgちょっぴりね

だが!
コントロールきかない大人二人は
真っ赤なイチゴに大はしゃぎで
IMG_3287_20140507121013121.jpg
どっさり

ほんとはもっと採りたかった…

冷蔵庫にあったヘビークリームを泡立てて
夕食後に、ストロべリー&クリーム、という
シンプルかつ大変贅沢なデザートをいただいたのでした。



長くてありがたかったお休みも終わり。
今夜から出勤だ!

COMMENT 8

Chacha  2014, 05. 10 [Sat] 19:08

☆鍵コメさま☆

コメントありがとうございました。
お役に立てるかどうかは分かりませんが、近々メールでお返事させていただきますので
少し、お時間下さいね。

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 05. 10 [Sat] 16:49

☆sakusakuさん☆

いつも駄文ですが、好きだって言っていただけて嬉しいです。
食べ物の話題や猫の話題だと
自分で書いていても、なごみます。
でも仕事で疲れてる時など、自分が吐き出したいが為にネガティブな事も書いて
読む人をイヤな気分にさせてるかもしれないですね。
出来るだけ楽しい事を書いてかなくちゃ!

ハーネスは、いざという時に連れ出さないといけない事もあるかもしれないし
慣れてくれていると安心ですよね。
イカ耳で分かりやすく嫌がられてますが
家に入って外したらすぐに忘れてご機嫌になってるので、いいか〜(笑)。

寿さん、嫌がらずに着けてくれるかな? 

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 05. 10 [Sat] 15:50

☆ほんなさん☆

ほんなさん、長期出張お疲れさまでした!

角食…そうね、あの三週間で
たぶん8本くらいは焼いて食べたかしらん?
しかも一斤半サイズときたもんだ!
ほっぺたの手触りがブニブニして丸くなったのは気のせいではないと思います。

イチゴが冬っていうのはクリスマスケーキの需要にあわせて
ハウス栽培をするのが関係あるのかも。
今日もカボがパイを焼くというので、夜勤帰りに朝いちばんに農場へ行き
カゴ一杯摘んできました。
そうそう食べきれなかったらジャムに。でもきっと食べきっちゃう!

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 05. 10 [Sat] 14:54

☆mogu07さん☆

カボの行動力は自分もイチゴ食べたかったからにほかならず。
「フルーツ狩り」とか「ローカルの作物」とか
ツボなワードだと特にキビキビ動くわよ(笑)

なんでも、完熟してから収穫したものって美味しい☆
この辺は田舎だから
you pickの農園やら手軽に行ける距離にいくつかあって、重宝です。
今朝も病院帰りのやつれた顔でファームに寄って
切りたてのヒマワリを数本買い、バケツ一杯のいちごを摘んじゃった!

Edit | Reply | 

-  2014, 05. 10 [Sat] 09:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

sakusaku  2014, 05. 08 [Thu] 13:58

ふぅーChachaさんの楽しい美味しい休日記事で私もなんかのーんびり。。。
Chachaさんの文章ってとてもリズム感あって読みやすくて、情景がみえてきて、ずっと読んでたくなります。好きだなぁ〜
ヨナスくんのハーネス姿、耳がずっとイカ耳になってて、、、ヨナスくんには悪いけど、かわいい(笑)
でも慣れて欲しいですもんね。。。っとうちの猫もハーネスあるんだった!慣れさせる訓練しないと、、、3年前のだけど、着られるかな。。。
お米が美味しいところはおかきも美味しいですね!!
播磨屋さんのん美味しい〜♪

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2014, 05. 07 [Wed] 18:25

やっと、私が留守中の記事を読み終えた~^^
その間に、カポさんは、ピザの修行に出掛け、帰ってきており、
角食は、何本焼いて食べられたんだろ?(笑)
Chachaさんのお休みもおしまいかぁ~
蓄えたパワーを小出しにして、お仕事、乗り切ってくださいね^^;
ヨナちゃんのママ付き虫も、ちょっとおしまいね^^;

そうそう、日本だとイチゴって冬のモン?みたいになってるけど、
本当に美味しいのは、4~5月のはず。
沢山、フレッシュで美味しい甘いのを食べれるのも、旬の贅沢なのだ~
沢山買い込んで、大好きなイチゴジャムを作るのもいいよね~♪

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 05. 07 [Wed] 17:32

カポさん、行動力ある〜
やりたい事を伝えると、すぐ動いてくれる旦那サマって良いな.....
摘みたてイチゴは美味しそう〜
こちらでもあるけど、ちょっと郊外だからなかなか行けないわ。

Edit | Reply |