ヨナちゃんお外満喫 カクカク角食

昨日帰国したカボ
ダイニングテーブルに陣取って
コンピューターで旅の写真のスライドショーを見ているらしく
そのBGMにイライラ系の変な音(笑)を
ループで鳴らしているのに耐えられず
わたしはベイキングの合間に二階に避難、好きな音楽をかけていた。

そしたら
うっかりタイミングを逃してしまって
ハミングバードケーキは焼きすぎた感があるし
食パンは焼きに入る前に発酵させすぎて
見事にカクカク
IMG_3217.jpg
あーあ。
自分が悪いんだけど悔しいなあ。

パパと一緒なら、ヨナちゃんはハーネス無しでお外に出られる。

 ここ すずしいよ
IMG_4919.jpg



今朝朝食に出かけたとき、うちの病院の横を通った。
いつもはまっすぐ職員駐車場に入るので、救急室のある東側は通らないため
全然気づかなかったけれど
病院拡張の工事がいつのまにかえらく進んでいて
もう、鉄骨があがってた。

「一緒に働くの、楽しみにしてるよ」と
オンコロジーのドクターCが
顔を見るたびに言ってくれているけれど
がんセンターが新しい棟に移転拡大する前に
私はきっとこの病院を辞めて、よその街へ行く事になるんだろうな…
そう思ったらビタースイートな気分になるけれど
どこに行っても
わたしがやりたい、良い看護を続ければいいのだ。
縁あって担当した
見知らぬ患者さんや家族の為になれれば、それでいいのだ。
スポンサーサイト

COMMENT 0