さらに、食パン。

厚切りトーストには
バターとジャム!
IMG_3154.jpg
ジャムはいちごが一番好き♡ 
昔から変わらない。
ハチミツの時もあるけど
イチゴジャムとバターの組み合わせは味も見た目も最高〜

今日も食パン実験続行中。

バターミルクが残ってたので
牛乳の代わりに入れてみた。
粉もイーストも砂糖も
全部、目分量でもう少し増やした。

ちゃんと、ふんわり、美味しく焼けた。

レシピなんて
実は
かなり適当なのかもしれないわ…。

パンってもっとデリケートだと思ってた。



 ごはんのテーブルにのっかったら しかられる。
IMG_4885.jpg
 はじめて だんろのうえにのってみた。
 しかられなかった!
IMG_4895.jpg

 あした ぱぱかえってくる
IMG_3165_2014050200064612f.jpg
 ぱぱのいすは ぼくのいす
 ままのいすも ぼくのいす
 ぼくはおおきいから いすがふたついるんだよ




スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2014, 05. 02 [Fri] 12:35

☆Kyokoさん☆

あとちょっとこうしたら、もっと好みに近づくんじゃないか?なんて思ったら
すぐに実験せずにはいられなくって。
パン食べるの好きだから消費するのはまったく問題ないし…(って事が問題か?)

Kyokoさんみたいなアルチザンブレッドが焼けたら素敵!
我が家では夫が自分がフレンチ系やサワードウのパンを食べたい一心から、
本をきっちり読んでいろいろ試してくれてますので
ありがたく任せてます(笑)

暖炉の上のヨナちゃんああ見えてもしばらくくつろいでましたよ。
でも好奇心であそこに登ってただけみたいで
本気で寝たくなったら、やっぱりいつもの場所に戻って寝てました。

Edit | Reply | 

Kyoko  2014, 05. 01 [Thu] 22:25

この間から、食パンがそれはもう美味しそうで!
はまっちゃいますよねー。最初の頃は私もあれこれ実験したりしてたんですが、最近はWheat Bran入りのものを作っています。同じのばっかり作ってるけど、たまには違うレシピも試してみたくなりました。

暖炉の上のヨナちゃん、片足落ちてるけど、リラックスできてるのかしら?あ、うちも猫たちが椅子を使うので、人間は床に座っております。絶対、椅子は猫のものって思ってるなーといつも思います(笑)。

Edit | Reply |