ヨナちゃんスティック

お膝猫はずっとだと重いので
ダイニングのイスを2つ並べて
ヨナちゃん用にしているんだけれど
IMG_4864.jpg
そこで寝ているヨナちゃんの足が
ちょうど、握りよい場所に突き出していて
IMG_3143.jpg
まるで操縦桿(サイドスティック)のようだった。
a320stickblog.jpg

握って前後左右に動かしてもされるがまま
IMG_3131.jpg
上昇だ! 旋回だ!

ほら、サイドスティックにも肉球(風)がついてるし〜!
0165607_20140501123833c61.jpg


IMG_3148.jpg
 ぼく ひこうきじゃないぞぅ?

2011年の秋
カボがトリップの最後のフライトを終えて帰宅しようと
コックピットで立ち上がったとき
復視と目眩に襲われた。

彼はそうして突然、あっけなくパイロットの仕事を離れることになって
あれからもうすぐ三年になるんだなあ。

彼が握って来たサイドスティックは
01-15_4eeea2614abf6.jpg
ピザ ピールのスティックに持ち替えるのかも、ね。

いままでに苦労もして来た彼だ。
自分のやりたい事を、楽しくやっていて欲しい。
それに尽きるのだ。

COMMENT 2

Chacha  2014, 05. 02 [Fri] 12:06

☆mogu07さん☆

ヘソ天、少し傾いて開いてる角度がまた一層可愛いと思いませんか?

握ってガチャガチャやらせてくれるから
いつまででもやってると、引っ込められます。
でもそのまま寝てる(笑)

くっついたり離れたり、くっつきたいんだけど
本気で寝たくなってきたら、質のいい睡眠重視?で、離れるみたい。

ハーネスは以前アリゾナに居た頃は
ピアノ用の長いイスの上で装着してたのだけれど
ヨナちゃん、出たい!の合図のときは椅子に飛び乗ってましたよ。
なんて賢いの〜〜!と 親バカ全開でした。

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 05. 01 [Thu] 04:46

ヨナちゃんヘソ天!
ピンと立ち上がったおみ足可愛い〜
やっぱり「ギ〜ガチャッ」と操縦ごっこがやりたくなりますよね(笑)

↓お外に行きたい時はハーネスの上に乗るって賢い!
でもイヤなのね(笑)
隣に座ってるだけじゃ物足りなくなるのかしら?
落ちそうなのにベッタリ座って可愛い〜

Edit | Reply |