食パン研究所

昨日の食パン。
IMG_4840.jpg
それが無くならないうちに、また焼いた
今日の食パン。↓ 配合の実験中なのだ!
IMG_3117_201405010746535c9.jpg
きめの細かさ、フワフワ感をお解りいただけるかしら?

昨夜のと今朝のは、卵を使わないこちらのレシピ↓で焼いた。
Cpicon 少し贅沢☆絹肌~ミルク食パン・角型 by ゆぅたんく
このレシピだと日本とは粉が違うせいなのか、二回ともベタベタになったので
改良を加えた。

AP粉を1/4cup(アメリカのカップ)強、加え
塩を増やし、合計1tspにした

一回目は生地がベタベタで、慌てて少しずつ粉を加えたので
最終的にどれだけ加えたのが解らず
それで今朝、あらためて加える量を量って焼いた。
その結果が上の二枚めの写真。

仕上がりに、ほぼ満足。



ペーパー基地は健在
IMG_4844.jpg

 おそと行く!
IMG_4851.jpg
外へ出たくって、じぶんからハーネスの上に来るけど
いざ装着しようとしたらペーパー基地に避難しちゃう。
やっぱりペーパー基地は安全地帯なのね(笑)
それを尊重して、彼がペーパーに乗ってる間はそっとしておくことにしてる。



IMG_3086.jpg
くっついたり

IMG_3087_2014050108014539a.jpg
はなれたり

IMG_3097.jpg
割り込んできて
IMG_3109_2014050108014318e.jpg
 どっこいしょ
居座ったり

いつも近くに居るんだよ〜

COMMENT 0