ぶーたれ猫

カボが留守になって以来、はじめて外へ出たヨナちゃん。

ママと一緒の時はハーネス付けないとダメなのだ。
IMG_2887.jpg
せっかく出られたのに…
あいにく、10分ほどでカボがスカイプして来たので
いやがるヨナちゃんを無理矢理抱き上げ、連れて入った。

ハーネス外したら
ブーたれてタワーに登り
シッポをばんばん!って…
IMG_2888.jpg
触ったら噛むよ!って威嚇された

IMG_2889.jpg
非常に機嫌悪いので、目を合わせません

久々に餃子!
IMG_2868.jpg
自作の皮がもっちり美味い! 簡単なのに、なんで今まで皮を自作しなかったのだろう。

そしてレモンカスタードのアーモンドケーキ
IMG_2878.jpg
Lemon and Almond Streamliner Cake
IMG_2879.jpg
あまい。うまい。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2014, 04. 26 [Sat] 14:11

☆mogu07さん☆

moguさんも自作派?
ニューヨークだと麺工場/餃子の皮工場がいくつか地元にあったので
冷蔵で手軽に買えたんだけど、ちょっと田舎に行くと
オリエンタルストアのいつのものだか解らない冷凍か、
普通のスーパーのアメリカ人向けの黄色いヤツかの選択肢になっちゃうんですよね。
作った方が断然美味しくて、費用も安い!
手間だし、作業台まわりも自分も粉だらけになっちゃうけど…ってそれは私だけかも(笑)

ヨナちゃんのお外はパパ専門だったんだけど
昨日からハーネス付きで出してあげたら最後
今日は出せー出せーと朝から叫び通し。
鼻にかけた「怒ってるぞ!」の声までだすんだもん!
既に二回お外に出ました。気持ちいいお天気でまだ蚊もいなくて
ずっと座ってたいくらいだけど
この借家、裏庭の境界が無いので
急に犬が来たら危ないし
他のお宅から丸見え状態なのも苦手。

早く塀のあるおうちに引っ越したい〜! 家選びは猫に優しい事が第一条件よね(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 04. 26 [Sat] 14:04

☆sakusakuさん☆

うっへっへ♪
ああいうシンプル素朴系焼き菓子しかつくれへんから
写真を微妙にぼかしてごまかしてます(笑)

元・菓子職人だったらどんなにかよかったんだけどね〜
…実は奈良の和菓子屋工場で葛をきちんとカップに詰められず
それでパートを辞めた経験ありよ(ぷぷっ)

ヨナちゃんだけでなく
猫って、拗ね方がわかりやすいですよね。
おこってるんだぞ!って。でもすぐ忘れちゃうみたいだけど(笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 04. 25 [Fri] 17:41

ヨナちゃん、拗ねてる拗ねてる。
でも可愛い〜
もっとママと一緒にお庭を楽しみたかったのね〜
タイミング悪くスカイプしてきたカポさんが帰って来たら
たっぷり一緒してもらおうね(笑)
餃子の皮を自作するのはちょっと面倒だけど、市販とは
違う美味しさがありますよね!
私ももっぱら自作です。
レモンカスタード!美味しそう!

Edit | Reply | 

sakusaku  2014, 04. 25 [Fri] 13:50

ううううーー!最近のChachaさんの記事、美味しそうすぎて、、、私のケーキ食べたい病に加速が、、、、(笑)
いつも本当に美味しそうなケーキ、作られてますねー!もしかしてお菓子職人もされていたとか?ほんまに??知らなかったとはいえ、失礼なこと言ってすみません。。
今日のケーキも美味しそうで、、、あああああ
ヨナスくん、甘えてるのかなぁ、なんかそういうごんた(←へんな表現?)なところ可愛いにゃあ〜

Edit | Reply |