14連休!(=主に家族サービス)

ふらふらですわい。
久しぶりの残業。

新入院が次々に来てフロアが忙しくなってきていた中
私のストローク患者がてんかん起こし
同じウイングをカバーしてたもう一人のナースLが
ドクターのオーダーをちゃっちゃととって入力してくれ
患者をCTに連れて行ってくれた。
その後やってきたLの新入院患者が
普通の何倍も手のかかる人だったので
こんどは私が彼女の他の患者をカバーしたりしてた。
ふたりとも、チャートなんてやってるどころじゃない。
Lと助け合いながら
とにかく朝まではこぎ着けた。

そしてLと二時間近く居残って、さかのぼってチャート。
疲れたけど、良いチームワークで乗り切ったって事実が清々しい。

家につき、ガレージで車から出たら
家に入るドアのむこうから聞こえるのは
怒る猫の叫び声。

ああ、ごめん。
ちゃんとご飯も水もあるんだけど
そう言う問題じゃないのだよね。

そして
つけを払うことになる。

ヨナちゃん、もうちょっと寝たいんだけど…
IMG_2781_201404240957368bb.jpg

降りませんよ
IMG_2788.jpg

変な場所でもいいから
くっついて寝ちゃうよ
IMG_2798.jpg
どこへも行かないようにね

14連休に入った。
飛行機も混んでるし、ヨナちゃんが気になるから
イタリアには行けそうにないけど
いいのだ。

のんびりするで〜〜〜
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2014, 04. 26 [Sat] 13:57

☆komomo姉さん☆

良い仲間とだと達成感が違うわよ。
損得とかずるいとかそういうドロドロもなくて
「大丈夫?私になにがしてあげられる?」って普段から自然に聞きあってさ。

ね、14連休ってすごいでしょ!
実質休みを取ったのは三日間だけなんだけど
三週間ぶんの勤務日をやりくりしたらこんなこともできちゃうの。
この前後が休みが無くなって身体がきついんだけど
14連休だもん、文句は言えまい。

猫さま奉仕ですでに休みも4日が過ぎました…
私が家にいるとわかると、ヨナちゃんの要求がだんだんエスカレートしてきてて
奉仕してるのにイカ耳で叱られてます(苦笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 04. 26 [Sat] 12:40

☆ゆきさん☆

休みに入って4日目にして、昨夜やっとちゃんと眠れました!
はぁ〜スッキリ☆
それでも相変わらず仕事の夢ばっかりみて目を覚まし
「休みなんだよ。家にいるんだよ。私じゃなくて他の誰かがやるんだよ」
って言い聞かせてますが(苦笑)

ヨナちゃんの好き好きアピールは可愛くて愛しくて重たいです。
寝ているうちに二階に行くと、目を覚まして
ままどこ〜?!って悲しそうに
おお〜〜ん おお〜んと叫んでるの…
留守中はどんな風に過ごしてるんだろうと思うと、やっぱり可哀想で…

助け合う仲間がいると
疲れてても達成感がありますね。ストレス度合いが全然違います。
うちの夜勤メンバーのチームワークが居なかったらわたしは今頃とっくに壊れちゃってることでしょう。

ワンタンつくって!ですか〜(笑)
私の街はもう少し大きい街ですが
ねえ、春巻き作る?買うから作って!って言われますよ。
先週のpsych患者さんからも
「あなたナース? ゴールデンチャイナで働いてるでしょう?」って部屋に行くごとに言われてました。
笑って聞き流そう!

Edit | Reply | 

komomo姉  2014, 04. 25 [Fri] 08:04

お疲れちゃん~!

チームワークがいいと大変な仕事でも
ある意味楽しいし、がんばれるよね。

14連休♪
ヨナちゃん、よかったね~
寝顔がかわいいよ~
では、まったりとね・・・(๑・ω-)~♥”


Edit | Reply | 

ゆき  2014, 04. 24 [Thu] 20:07

おつかれさま!ヨナちゃんは本当に美猫で、かわいい。お母さんを待ってたんだよって訴えられるとメロメロになりそう。14日のお休み、じっくり休んでよく寝てくださいね。私の同僚達も怠け者もいるんだけど、みんな人のいい助け合う仲間達なので、人間関係のストレスがないのは、仕事のストレスの多い分、助かります。私の今働いているところはWalmartしかない5000人くらいの人口の田舎なので、いじめっ子がいないのは本当に感謝です。でも、私の事いっつもChineseだと思っていてcheese wanton作ってと頼まれるのには苦笑い。。。

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 04. 24 [Thu] 07:04

☆mogu07さん☆

車を降りたらもうドアの向こうから
うんがー!って叫ぶのが聞こえてるので可哀想で…
急いでドアあけたら
まずは「ニャ〜〜♪」て、嬉しそうにたたたーって駆け寄って来て
で、また「うぬああああ〜!!」って、絞り出すように鳴くの…
怒ってるぞ!うれしくなかったんだぞ!って訴える声なんですよ。
カボが居てくれるときは
引き出しの中で寝たままで、迎えにも出て来ないのに(笑)

うちの病棟の夜勤のいちばん素敵なところは
仲間のチームワークにつきるかな。
とくにナースの同僚にはほんとうに恵まれてます。エイドにはナマケモノも一部いるけど、いい子達が多い。
声かけあってみんなでサポートしながら乗り切ると、気分いいです☆

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 04. 24 [Thu] 04:47

お疲れさまでした〜
1人でこなした時より、仲間と助け合って一緒にこなした時の
方が気持ち良く終われますよね。
ヨナちゃんも頑張ったね〜
そう、ご飯やお水があるから大丈夫じゃないんですよね(笑)
chachaさんがいなくちゃダメなのだ!
ベッタリ幸せそう〜

Edit | Reply |