体内時計メチャクチャ

ゆうべは
それはそれは眠るのに最適な
コンスタントで優しい雨の音に包まれた夜だったというのに
結局、眠れなくて
真夜中に起きだし、ヨナちゃんとキッチンで過ごしてた。
IMG_2727.jpg
wide awake!

眠るのはあきらめて
午前二時過ぎに
食パン焼き始めたりして…

今回は休みも短いし
夜勤サイクルのままで次の連勤までつなぐわ!

 おはよう
IMG_2732.jpg
 ぼく ナマクビだぞう

IMG_2731.jpg

さて
去年鉢植えで買った
アメリカ芙蓉。
多年草とはいえ
スカスカの枝がとても復活しそうには見えない枯れ方だったので
そのうちに抜いて捨てよう、と庭の隅においておいたら
脇から芽が出て来てるじゃない!
IMG_2743.jpg

こればっかりは
ズボラだったのが幸いした!



イヤな思いをしたホテルをチェックアウト、別のホテルに移ってスッキリしたカボは
相変わらずナポリは好きになれないながらも、
少し思い直したらしく
来週水曜日に学校が終わってからもレンタカーを借り
南部を少しドライブする計画、キープする事にしたらしい。

明日は韓国人クラスメートと一緒にカプリ島へ日帰りで行って来るんだそうだ。
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2014, 04. 20 [Sun] 16:36

☆お猿ちゃん☆

そうか、シシリーは素敵なのね。

カボが昔イタリアを回ったとき、シシリーまで行ったかどうか聞いてないのだけれど、
「田舎でのんびり、親切な人々」という、似たような理由で
ギリシャの田舎やクレタ島なんかが大好きなので
シシリー、きっと好きかも。

私はヨーロッパは北部や西部が好きで
イタリアは行かず嫌いのままなのだけど
もし行くとしたら、田舎にしよう…

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 04. 20 [Sun] 16:26

☆mogu07さん☆

生首めったにやらないんですよ。
タンスの引き出しでやってるのは見た事あったけど。

ごみごみ、マナーが悪い、がめつくて嘘付き、もう二度と来ない!って
カボは散々な言いようでした。
私は行った事がないけど
「ごみごみ」は皆さんおっしゃってますから
そうなんだろうな〜。

学校が終わって、友達が合流したらもう少し楽しんでくれるのではないかしら…
自分が行きたくてせっかく行ってるんだから、文句言うな〜(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 04. 20 [Sun] 16:12

☆sakusakuさん☆

記念日メッセージありがとうございます。幸せな二年、あっという間でした。

もー、かわいいです。ただでさえベタベタ甘えたなのが
今は片親なので全部私にかかってきてて、嬉しいんだけど
仕事でやむなく独りにするのが可哀想で、重たいです。仕事行きたくない〜!

もち米系食欲おさまってません。
この辺じゃ日本産の小豆が売ってないので
あんこが作れず、ココナツミルクのバターモチ作ったんですがちょっと違う。
大福系のノンオイルであっさりモッチリしたものが食べたーい! 

Edit | Reply | 

お猿  2014, 04. 19 [Sat] 19:56

ナポリは治安も悪いし、ゴミゴミして嫌いな人は嫌いかもしれないですね。

南もシシリーまでいくと、パラダイスなんだけど…
というか、私がシシリーが大好きなんだけどね。
南の島らしいかんじ。田舎でのんびりで人なつっこくて。
イタリアで1番好きよ♪

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 04. 19 [Sat] 17:39

生首ヨナちゃん可愛い〜
ママにベッタリ、ママを楽しませたいって感じ!

ナポリはごみごみとしてて、好き嫌いがあるかもしれませんね〜
私も南より北の方が好きです。

Edit | Reply | 

sakusaku  2014, 04. 19 [Sat] 16:49

ものすごーく遅くなりましたがヨナスくん2周年おめでとうございました☆
今日の生首くん(笑)もだけど、ほんまかわいいのぉぉぉ♡
なでくりまわしたい!!
それにChachaさんの作るお菓子の画像もたまらんですが、ヨナス君が登場すると鼻血ブーです\(//∇//)\
もち米系食欲はおさまりましたでしょうか。。
私はまだ乳製クリーム欲がとまりません。。

Edit | Reply |