起きて!

今日から三連勤。
午後4時まで眠りたかった…

母子家庭ではそれは不可能。



このビデオを撮る30分前くらいから
こうして起こされ続けていたので
カボに見せる為に、
また寝たふりしてビデオに撮りました。
スポンサーサイト

COMMENT 8

Chacha  2014, 04. 23 [Wed] 21:08

☆しまねこさん☆

鼻フックもだし、まぶたフックもじゃなかったっけ?痛そうな図解、覚えてる(笑)

うちは前足の爪が無いからフックできないのです。そのかわり反則技の眼球タップとか
耳の穴濡れ鼻スーハー、ほっぺた甘噛みなどを繰り出してきます。
ほっぺ甘噛み動画もあったんですが私の顔が見るに耐えなかったのでボツ(汗)

Edit | Reply | 

しまねこ  2014, 04. 22 [Tue] 05:37

今更ですがかわいいーーーっ
ウチのしまもこんな感じで起こしますが
もれなく「鼻フック」付き(涙)

動画、↑を期待しながら見てたのはナイショです・・・

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 04. 18 [Fri] 19:22

☆Komomo姉さん☆

ヨナちゃんの根気は脱帽ものよ。
布団に潜っても、寝返りうっても、無視しても
アプローチの角度を変えてちょいちょい、ペシペシ、
それがだんだん強くなってゴリゴリ掘り起こし、
腕やほっぺたの甘噛み、そして耳に濡れ鼻突っ込んで息フーフー攻撃☆
と続くのよ。たまーにあきらめて猫ベッドに戻ってしばらく寝てからまた起こしに来る事もあるけれど…
たいてい私が根負けして起きます。

ぐるちゃん壁ひっかくよ?いいの?て(笑)猫達はちゃんと解ってるのよね〜
うちは爪が無いから引っ掻けないんだけど
前の借家の時はチョイチョイで人間が起きないと
窓のブラインドを叩いてカシャカシャさせて
その音で起こそうとしました。
効果をちゃんと解ってやってるとしか思えない!

うん、母子家庭だと気楽なとこもある。
イタリアに行くかもしれないと思って
勤務計画を凝縮したので、今はすごくしんどいのだけど
日曜日から三日働いたら二週間の休みになるの!
休みになったら水無月ういろうとか
旦那受けしなさそうな食べ物(笑)を色々作って食べちゃうわ!

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 04. 18 [Fri] 18:44

☆Kyokoさん☆

スマートフォンを枕にもたせかけてビデオを撮ったので
気になってたみたいです。図らずもカメラ目線。
ちょっと間を置いて、またピタピタ始めるところが可愛いでしょう?

ふふふ、Whitney嬢もこれ、やるんですね。根気強くいつまでもやるのかな?
うちは私が起きるまでいつまでもあきらめません。
冬の冷たい肉球は一瞬で起きますね。
ヨナちゃんの編み出した技は、わたしの耳の中に濡れた冷たい鼻を突っ込んで
スーハー!って息をすることなんですよ。即効性十分(笑)。
ぜったい確信犯ですよね。なにをすれば効果があるのか
猫達はちゃーんとわかってる。

そうか、保険のサポートデスクももちろん24時間態勢ですよね。
いつケースが入るか予測も出来ないし、病院などを相手に電話でいろんなことをさばくのも大変だろうな〜
夜勤、誰かがやらないといけないんだけど、身体がなじめないと辛いですよね。
我々のように病棟勤務の場合は
満月前後や、ヘビーな患者グループにあたってしまった週は
特に体力消耗が激しく、回復が遅くなります。
メラトニン飲んでやっと眠れたと思っても、猫に起こされちゃうし(苦笑)
でも、リミットをわきまえながら頑張ります。ありがとうございます!
今夜は、おやつ焼いてリラックスします〜☆

Edit | Reply | 

komomo姉  2014, 04. 17 [Thu] 06:21

かわええ~~(*´˘`*)♡
寝たふりしてビデオ撮る価値あり!!
ヨナちゃん、根気強いね~
うちは2,3回ちょいちょいして起きないと
壁引っ掻きますよ~って脅すよ・・・ぐるが・・・^^;

母子家庭、寂しいけどがんばって~
ちょっと気楽なところもあるよねぇ~(○´艸`)

Edit | Reply | 

Kyoko  2014, 04. 17 [Thu] 01:18

ヨナちゃんの「あれ?おかあさん、殺気起きたよね?向こうにあるビデオは何?ま、いいやー、起きてー」というかんじが、もうなんともかわいいです!

うちもこれ、Whitneyがやります。あとは布団に入りたい時も。冬の間は、冷たい肉球を首筋に押し付けられて、一瞬で眼が覚めたりしてましたよー。確信犯ですよね(笑)。

↓お仕事お疲れ様です。
実は私も、結婚前は日本の海外保険会社のサポートデスクで働いていたので、当然24時間営業&夜勤もあったし、夜勤の辛さや病院側のバタバタ具合はある程度わかるのですが、現場は想像以上に大変だな、と読んでいて頭がさがりましたよ。夜勤大変だろうけど、がんばってくださいね。でも、あまり無理されぬように!

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 04. 16 [Wed] 16:06

☆mogu07さん☆

ヨナちゃんのあの根気は尊敬すらします。

カボが居るときでも、わたしばっかりチョイチョイしに来るのはなぜだろう…

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 04. 15 [Tue] 17:44

やーん、ヨナちゃん可愛い〜
表情が切なそうに訴えてる!
長くチョイチョイしてて根気がありますね(笑)

Edit | Reply |