Banana apple bundt & バターmochi

IMG_4713_20140415210354d8d.jpg
中に混ぜ込むラズベリーをバナナとリンゴに替えてみた。
アップルサイダーの濃縮液と、レモンの皮も加えて。
カボはラズベリーが好きだけれど、私はこっちの方が好き!
種も無いし(笑)
バナナとリンゴも悪くないけど、バナナだけ、又はリンゴだけの方がいいかもしれない。

こちらはハワイのバターモチ
IMG_4714.jpg
もち粉で作る、洋風求肥を焼いた感じ?
バターたっぷり、ココナツミルクも入ってかなり重い。
食感もモッチリ重い。

今日は病院での深夜の月例ミーティングがある日なので、
夜勤で入っている同僚(ハワイ出身でお母さんが日本人)にあげようと思って焼いた。
だけど
夕方のダイレクターとのミーティングが
一時間の枠なのにたっぷり三時間も!!かかってしまい
それですっかりエネルギーを使い果たしたので
夜中にまた病院まで出直す気、ゼロ。
ぼちぼち自分で食べる事にしたわ…

明日は朝から歯医者で、寝坊が出来ない。
そして三連勤の初日でもある。だからなおさら
今夜は寝ておかなくてはならないし。

さてその三時間もかかったミーティング。
これは新しいスタッフのフォローアップが目的。
ダイレクターと、マネジャーであるクリニカルリーダーと職員の三者面談。

先日の
「ウェイティングリスト順番抜かしでベヴ日勤異動事件」
について、その後ダイレクターには直訴に行かなかったんだけど
ダイレクターはクリニカルリーダーから
私のがっかりリアクションをちゃんと聞いて知っていたようだ。

私が話をするまでもなく

 まず、言っておきたい事がある。
 日勤に移してあげられなかったこと。
 コミュニケーションがうまくいってなくて、一斉メールで知る事になってしまったこと、ごめんね。
 先に話をするべきだったのに。私のミス。
 あなたが日勤に移りたい事も、昼間に眠れなくて困ってる事も、体調が優れない事も、わかってる。

と振ってきた。

結局ダイレクターの理由は

 日勤は忙しいから回すだけで精一杯
 あなたには夜勤でもっと育ってほしい
 あなたは ケアリングだし、患者の安全も確保しているのは疑いの余地はない。
 適材であるあなたに
 ずっとここに居て欲しいから、育って欲しいから、

未熟であるという事を
やんわり言われたって事か(苦笑)

なんかね、もういいや。
普通に頑張る。自分の事も大事にしながら。
IMG_4723.jpg
 ぼくのこともだいじにしながらね
スポンサーサイト



COMMENT 0