またバントケーキ

三連勤明け。疲れた!

一日目はふつう、二日目は超のつく大忙し。
三日目の昨日は、勝手知ったる二日目と全く同じ患者さんグループだったので
出だしは好調だったのだけれど
夜中2時頃にダーラムの退役軍人病院から電話がかかって来て
私の患者を転院させる手続きしましょう、と。

昼じゃなくて、いま?今夜??

この患者はどのみち退役軍人病院に移らなければならない事は
入院時から解っていたはずなので
日勤のユニット秘書がやってるはずの転院の書類関係、
なんと、何も出来てなかった!

放射線科に電話してデータをcdに焼いてもらったり
各種必要書類を1つずつコンピューターで探し出してプリントアウトしたり
MRSAの検査してないんだったらやってくれ!と言われて
夜中の二時、寝ている患者を叩き起こして鼻の穴に綿棒を突っ込む。ああ、罪深い。
退役軍人病院に電話をかけ直して
受け入れ病棟や担当医の確認をしようとしたら
ドクターはまだ解らない!とか言われ
それじゃ、転院書類が書けないじゃないか! 

結局7時過ぎに民間救急車が来るてはずになり
それまでに転院準備をしながら、他の患者の投薬したりチャートしたりで大忙し。

救急車のストレッチャーが到着したらば
既に書類にサインしたくせに
患者が土壇場の乗車拒否〜!(涙)
「行くのは良いけど自分で運転する。」って

運転?
アルコール禁断症状で幻覚起こしてるんだよ? 肝臓悪くて脳症なんですよ?
運転していいわけがない。

引き継ぎの日勤ナースのRが「わたしが話つける。」と
とくとくと説得。

あー疲れた。

クリニカルリーダーから
「今夜、働いてもらえないかしら?」と言われたが

もちろんイヤです!
 
イヤ、ていうか、無理。持たん。

埋め合わせの家庭サービスもしなければならないし!
IMG_2639.jpg
うふふん



カボが留守の時にしかできない、夜中のお菓子づくり!

先日と同じラズベリーのバターミルクバントケーキ
IMG_4705.jpg
今回はバラの花の型で焼いてみた。
IMG_4708.jpg
前回省いたレモングレイズもあり。

すでに試食、というかこの写真の後もさらに食べて
およそ1/4既に無くなった。

明日はパン焼こかな☆
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2014, 04. 13 [Sun] 23:22

☆mogu07さん☆

転院は空きベッド待ちだったので
受け入れ可能、という連絡はいつあっても不思議じゃないんですが
なぜ真夜中にする?
そしてチャートに挟んであるはずの転院関連書類が
スッカラカンだったのを見たときは目眩がしましたよ。

あのケーキ、生地がしっとりで美味しくて今回も出来上がりに大満足でした。
あのレシピは永久保存決定です。
今度はリンゴやバナナでやってみよう☆

ヨナちゃん今日も密着です。膝が重い〜〜

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 04. 13 [Sun] 05:17

患者さんの容態が....ではない夜中に転院の連絡があるんですね。
その上、それが解ってたのに手続きが出来てないとは.....
振り回されるのは本当に疲れますよね。
患者さんはもちろん大事だけど、家族のヨナちゃんも大事だものね〜
ウットリ甘えて可愛い〜〜

アイシングが雪の様!
切り口のラズベリーも美しい〜〜〜〜

Edit | Reply |