人見知り

カボのアップルケーキ
IMG_4668_20140403104255a3c.jpg
今回で四回目。もう慣れたものである。
「ケーキスタンドに最初にのっかるのは僕のケーキだ!」と
嬉しそうだった。

今朝、エアコン定期点検の人がきた。
人見知りのヨナちゃんにとって、嫌いなタイプだったらしく
びゅーんと逃げだして、おじさんが帰るまで、ベッドの下にずっと隠れてた。
で、おじさんが帰ってからも家の中を念入りに点検し
おじさんが居ないのを確認してやっとオヤツを食べに来た。

IMG_4655.jpg
メンテナンスの人やケーブル会社の人の時は
平気な顔で座ってたのに。
IMG_4662.jpg
アリゾナで、お隣の大家さん(初対面)が来た時なんかは
かまっておくれよ、と脚に登り付いてたのに。
やっぱり好き嫌いがあるらしい。

トリは こわくないよ
IMG_4672.jpg



春がきたから
蜂は忙しい
IMG_4677.jpg
ぷくっとしてて可愛いなあ
IMG_4679.jpg

COMMENT 6

Chacha  2014, 04. 07 [Mon] 22:06

☆ゆきさん☆

早速送ったんだけど、私の言い訳みてくれたかしら?材料表しかコピーしてなかったの…

カボがコレステロール高めなので
ほんとはバターや卵たっぷりのお菓子やパン焼いてちゃダメなんだけどつい…
健康に悪いものは、どうしてあんなに美味しいんだろう?

Edit | Reply | 

ゆき  2014, 04. 07 [Mon] 20:38

Chachaさん、
スキャンして送って下されー!とっても美味しそうで焼いてみたいのです。Chachaさんはどうして太らないの???いつもおいしいケーキを焼いて食べて、skinnyで本当にうらやましい!私はバターをおそるおそる使いながらベーキングしてます。。。

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 04. 06 [Sun] 16:27

☆ゆきさん☆

グラニースミス1.5パウンドを薄く櫛形にスライスして
プレーンなバターケーキ生地を流して焼いて
レモンシロップを打つ、ってだけでシンプルなレシピなんですが
オンラインじゃなく、料理本からのレシピなんですよ。
コピーとってあるのでこんどスキャンして送りましょうか?

りんごってほんとに焼き菓子にあうなーと実感するケーキです。
素朴で美味しいんですよ!

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 04. 06 [Sun] 12:45

☆mogu07さん☆

ムダなもの、単機能のものは増やすまいと思ってたんだけれど
結局買ってしまった!
Bundtケーキをのせると、さぞかし素敵だと思います。

欲を言えば、カバーがかけられるスタイルなら便利だったのに。

猫の敵、というか猫嫌いな人には
やっぱり独特のオーラがあるんでしょうか。
ヨナちゃんは根がビビリだから、たとえばカボが裏の門から入って来たら
誰かわからなくってシッポボワボワですよ。至近で匂いをかいで初めて
あ、ぱぱだった?
ってケロッとしちゃって。
邪悪なオーラ出てたんかな(笑)

Edit | Reply | 

ゆき  2014, 04. 05 [Sat] 16:48

おいしそうなアップルケーキ。カボさんは上手ですねー。作り方を教えてくださいませ。何となくジャーマンクーヘンみたいで素朴でお家のおさんじみたいで作ってみたいのです。。。

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 04. 03 [Thu] 05:09

あ〜美味しそう〜
焼き菓子がすごく映えるケーキスタンドですね!
素敵〜

他の人は平気なのに、よっぽど何か嫌なオーラがあったのかしら....
声や動きでも好き嫌いがあるんですよね。
ヨナちゃんに膝に乗ってもらいたい〜

Edit | Reply |