粉もん好きの関西人(とカナダ人)

ベーキング熱は小麦粉の消費スピードを速める。
そこで
25LBS(11.3kg)の大袋購入!
IMG_2477.jpg
横の本と比べると大きさがわかる?

もっとも、このサイズで売ってるのはオールパーパス粉だけ。
パン用の粉はやっぱりこまめに5パウンド入りのを買うことになる。

今日はちょっと元気が出たので
リベンジ食パン!

今回はワタクシが担当
IMG_4592.jpg
どんなもんかな?

ちょと焼き時間オーバーしたのでドキドキ

おお!
IMG_4591.jpg
いいじゃん、いいじゃん!
IMG_4588.jpg
これがまたね〜
もちもちっと美味いのよ!

このレシピはキープ決定ね

COMMENT 2

Chacha  2014, 04. 01 [Tue] 22:02

☆Natsukoさん☆

成功したので自分でもビックリ(笑)
いや〜、生地伸びといい、味といい、パン初心者の自分が焼いたとは思えない位。
専用の型はこそ必要ですが、簡単だから、ぜひ挑戦してみてくださいね!

焼く前のふくらみが悪くて、温度を上げて発酵時間を延ばしてから焼いたのだけど
ずずーと焼型の蓋を開けたら顔を出したのはまさに食パンで、感激しました。

Edit | Reply | 

Natsuko  2014, 04. 01 [Tue] 16:48

おおおー!Chachaさん、これは美味しそう!日本の柔らかパンで育った私は、やっぱりハード系のパンより、柔らかい食パンが嬉しい。私も今度、挑戦してみます。

Edit | Reply |