うちのこ 二周年

本日4月1日は
ヨナちゃん うちの仔2周年記念日である。
IMG_2445_20140401235832d85.jpg

2年前、シェルターではKeatsという名前だった。
その前はなんと最初の飼い主にBeast(野獣!)と呼ばれていたんだって。
「それじゃあんまりでしょ、だからキーツにしたの」と
シェルターのボランティアで、ヨナちゃんのフォスターマムだった優しいアンジェラは笑ってた。
IMG_2438.jpg
 ぼくのなまえ Jonas だよ

二年間の幸せ、ありがとう!これからもよろしくね。



今日のヨナちゃん

IMG_4610.jpg

IMG_4621.jpg

IMG_4626.jpg

IMG_4628.jpg

おまけ
IMG_4615.jpg
ぽんぽんデイジー やっぱり可愛い

COMMENT 6

Chacha  2014, 04. 06 [Sun] 15:41

☆Kyokoさん☆

この子はビビリだから、名前は「チキン」ね!とかって名付けられるよりマシだったかしら?
むむ、どっちもイヤですね…
Baileyくんには今の名前がしっくりきます。優しそう!

ケーキスタンド、ケーキの写真を写すときはすごくテンションあがります(笑)
ムダなものだと思いつつも、ちょうどその店のストアクレジットも持ってたし、割引してたし…
で、えーいと思い切って買ってしまいました。
かさばるんですよね…だからって、仕舞い込んだらそれっきりになりそうだし、
カウンターにケーキ無しでそのまま出しておいたら間抜けだし邪魔になる…
ということにならないよう、常にケーキを焼いてカウンターの上に出てるようにすればいいかしら(笑)

Edit | Reply | 

Kyoko  2014, 04. 04 [Fri] 00:28

遅くなりましたが、うちの子記念日、おめでとうございます~!野獣って、すごいセンスのネーミングですねぇ、子猫のときによっぽど酷いイタズラでもしたんでしょうか?(笑)。

そういえば、うちのBaileyのシェルター名はTigerだったんですよ。でも、Tigerらしからぬビビリ屋なので、ヨナちゃんと一緒ですね。

↑アップルケーキも美味しそう。私もケーキスタンドにあこがれてはいるけれど、なにかと片付いていないうちなので、きっと邪魔になるのではないかと、躊躇しております(笑)。

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 04. 02 [Wed] 10:05

☆komomo姉さん☆

「野獣」だよ。
その名とは似ても似つかない
可愛くてビビリのヨナちゃんだから、笑い話に出来るけど。
いまでも「ビースト」って呼ぶと尻尾うごかすよ…っていうか、名前を呼ぶ風に話しかけると
言葉に関わらずとりあえずシッポ動かすってとこもあるんだけど(笑)

記念日お祝いメッセージありがとう!
これからも一緒に幸せにすごします!

Edit | Reply | 

komomo姉  2014, 04. 02 [Wed] 00:39

ヨナちゃん、うちの仔記念日ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
や、野獣・・・日本じゃこの名前のにゃんこいないと思うにゃ・・・

お庭でまったり~しあわせだね♪
ヨナちゃんにとって楽しくて素敵な一年でありますように!

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 04. 01 [Tue] 22:15

☆mogu07さん☆

ヨナちゃんのウチの仔記念日、一緒に祝ってくれてありがとう☆
野獣ってひどいでしょ〜。
ただ、元の飼い主さんは(その名前はともかく)ヨナちゃん&兄妹の猫を
きっと大事にしてくれてたはずで
ヨナちゃんをみてると人間を絶対的に信頼してるな、と感じるのね。
「酷い事されない、痛い事されっこない!」って。それがとても救いなのです。

今日はいい天気であたたかくて、鳥もいっぱいのお庭日和でした〜!

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 04. 01 [Tue] 17:28

ヨナちゃん、ウチの仔記念日おめでとう!!
こんなに可愛いのに野獣なんて失礼よね〜
Chachaさんとカポさんと一緒に、これからもいっぱいいっぱい
幸せに過ごそうね!
お庭で一緒にまったりも絵になりますね〜

↓おお〜〜〜
美しい!!

Edit | Reply |