ホルターモニター、角の無い角食

本日もジャクソンヴィルの心臓医へ
ホルターモニター付けに行った。

今回も待たされた。
テレビの音が大きく、居心地の悪い待合室なので本も読みづらい。

モニター付ける作業自体はしごく簡単で
ぺたぺたと身体に電極を張り付けて腰に吊るすだけ。
所要時間10分かからず。
それだけの事に、一時間も待たされちゃったわよ。
IMG_2396.jpg
さっさと機械くれたら、自分でやったのに

クリニックを出てからの効率を上げて時間のムダを取り返すべく
この町にある日本食品店に行き、お米20パウンド購入。
IMG_2403.jpg
ひさしぶりの「かがやき米 セレクト」!
今食べてる安いお米(国宝ローズ)よりおいしいはずよ!
値段は29ドル。
基地の町で日本人が住んでいるとはいえど
田舎だから、いくぶん高いかもしれない。

ニューヨークに住んでたころはお米も色々選べたし
価格ももっと安かったような。
ニューヨークは物価は高いと言われるが
日本食ふくむアジア食品に関してはここより断然安かった。
安全で質の良いものを買った場合の食費はリーズナブルにあげられたっけなあ。
オーガニックや質のいいものは田舎では売れ行きが悪いのだろうけど、
ボッタクリの三倍くらいの値段がついてる場合が有るので…



わたしが心臓医に行っている間、カボは角食パンに初挑戦

まずはこのプルマン型を作っている会社が提供しているレシピでやってみたのだが


IMG_2397.jpg

失敗


いえね、
パンとしてはちゃんと食べられるんだけどね
型の高さまで
ふくらみませんでしたとさ

IMG_2402.jpg
 ぱぱ、こんどは
 にほんのレシピで
 やりなよ
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2014, 03. 25 [Tue] 20:12

☆mogu07さん☆

賞味期限は切れてるか隠してあるものも多いですよね。
日本の会社にしても、輸出する商品にはわざと期限が印字されてなかったりして
なんだかな〜、とよく思います。
それでも買っちゃうんだけど…

ヨナちゃんはママに似てパン好きだから、アドバイスもしちゃうの!
手首をつかってふみふみきゅっきゅって、こね方の指導もありますよ〜
カボ、明日はカイザーロールを焼くんだそう。
ピザよりもパンに凝ってくれたらパン好きの妻はうれしいわ(笑)

イヤな夢はほとんどの場合仕事がらみ。
やっぱりストレスそのものですよね。
最近はヨナちゃんにピタピタと起こされる時に夢を見てて
「患者のヨナちゃんに投薬しなきゃいけないのにチャートが無い」
といったありえない滅茶苦茶な夢ですが
夢の中では真剣にパニック起こしてる(苦笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 03. 25 [Tue] 05:07

物流の関係かな?と思うけど、高い所は高いですよね〜
私が住んでる街には2軒アジア食材屋さんがあるけど、同じ物でも
価格設定がちょっと高めで、賞味期限が切れてるものが多いお店は
あまり流行ってないです。

パンを焼いてくれる旦那サマ、羨ましい.....
ヨナちゃん指導でどんどん美味しいのが作れるかしら(笑)

嫌な夢を見るとスッキリした睡眠が摂れないですよね。
頻脈が落ち着きます様に!

Edit | Reply |