オンコール!


今日は三連勤の一晩目。
なんだかまた吐き気が戻って来てる気がして
休めたら良いなーと思いつつ支度してたら
電話が鳴りましたわよ!

クリニカルリーダーの電話専用の着信音を設定してあるので
オンコールだとすぐわかる(笑)
きゃっほう!と喜んで出たらクリニカルリーダー引いてました

 まま しごといかないの?
IMG_2238.jpg
 べたべたしよう!

IMG_2243.jpg
 ぼくとあそぼう!
IMG_2242.jpg

ゆっくり夕食をとり
密着君のヨナちゃんと遊び
父とスカイプで話し(イチゴは昨日届いた、うまかった、28個入りのうち半分はもう食べた…んだそう)
それから最近読み始めた Enjoy every sandwich という
食道がんで亡くなったお医者さんの書いたセルフヘルプ本を読んで
なんてゆったりした夜! 
オンコールの日には
普通の夜よりも時間を得した気がして気分がいいのだ。

本を読んでいるとヨナちゃんはいつのまにか
パパの所へひきあげてしまった。

あと30分、
午前0時まで待って電話が無ければ
まず、寝ても平気だわ!

COMMENT 6

Chacha  2014, 03. 09 [Sun] 14:09

☆鍵コメ②さま☆

何日かわからないけど、今月お誕生日おめでと〜〜10日だったらわたしの姉と一緒よ!
笑顔にあふれ良い事いっぱいある歳になりますように!

なかなかメール送れないままだけど、応援してます。
ブログに足跡残ってなくても、ズボラしてフィードから見てるのよ〜♪

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 03. 09 [Sun] 13:58

☆鍵コメ①さま☆

よかったです♡ 今後とも折々に出来る事をさせていただきたいと思っています。

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 03. 09 [Sun] 13:54

☆mogu07さん☆

吐き気もしたし、夜にしっかり寝ちゃったから日中に寝不足で
休みたい日だったので電話が鳴った時は嬉しかったです。

でも昨夜、マネジャーから
「オンコール断ってもいいんだよ、さもないといつまでたっても有給がたまらないわよ!」
って言われちゃった…
ああ、それも困る…

Edit | Reply | 

-  2014, 03. 08 [Sat] 22:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2014, 03. 08 [Sat] 06:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 03. 08 [Sat] 06:23

体調が良くない時のオンコールは嬉しいですね!
それだけで大分気が楽になるし。
ヨナちゃんも嬉しいね〜
ゆっくり身体を休めてくださいね〜

Edit | Reply |