鬼ヨナちゃん


IMG_1887.jpg
 これ なんだろ?

鬼だよ
節分だからさ。

 なんで ぼくにつけるんだよう!
IMG_1889.jpg
 ままがかぶればいいでしょ

嫌がられた。案の定(笑)



三連勤明けた。

土曜日もニーディーな患者さんが多くて忙しかったけど
日曜は、非常事態というほど病院が混んだ。
要入院な患者が次々EDにやって来る。
満員でも受け入れざるをえない。
私は新人だからか、6人以上は受け持たせられなかくて助かったけど
ナースの一人は新入院3人を含めて、8人も受け持ってた。

基本、プライベートルームの我が病院だけど
昨日はあまりにも混んだので
いくつかのの部屋が二人部屋になった。
こんな事は滅多に無い。

で、同室の患者さん同士がケンカするのよ…
やめてくれよー;;

昨日も例に漏れず色々あって、ボロボロヘトヘト。
疲れ過ぎて、退勤時にタイムカードスキャンし忘れた…

でも誰も急変しなかったから良しとしよう。

スポンサーサイト

COMMENT 7

Chacha  2014, 02. 05 [Wed] 08:16

☆しまねこさん☆

お面、たっぷり(私がw)楽しませていただきました!ありがとうございました!
カボが、よせばいいのに頭にのせるだけに飽き足らず
ヨナちゃんの顔面にかぶせて本気で嫌がられてました。
あたりまえだ!

パーフェクトに猫サイズですよね。
「ねこサイズ、お面」で検索したら
いろんなねこ達があの鬼のお面をかぶってる写真が
嬉しくなるほどぞろぞろ出て来て
猫飼いの心は同じなのね〜と感慨深いものがありましたわ。

メーカーさん、鬼とおふくさん以外にも
他バージョンを出してくださるのではないかと
ちょっと期待したりして…

皆のお家に、たくさん福が来ますように!

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 02. 05 [Wed] 06:26

☆看護婦ママさん☆

看護婦ママさんちは季節のイベントちゃんとやってるじゃん〜
日本のものって、私もアクセスが無いのを言い訳にほとんど何もしてないんだよ。
節分にしても、ブログ友さんのしまねこさんがお面と福豆を送ってくれたからこそ
できたんだもん。

でも、おひな様は毎年出すよ!
うちのは木彫りの小さい二人雛だからすぐ出せちゃうのだ〜
うちの女子は大人のわたしだけなので出す必要ないんだけど、かわいいから出しちゃう。

ヨナちゃんかぶりもの苦手なんだけど
お面、一瞬だけかぶってくれました。

出て行く!って脅したら引き止めてもらえると思ってる患者さん多いよね。
イヤなら残ってもらわなくてもいいんだけど
「AMAで出て行ったら、ここまでの処置に関してなにも保険効かないよ」って言ったら
ごにょごにょ…って、で文句言いながら残るのよね。
ベッド待ってる人いるんだから、無理に残ってくれなくてもこちらは全く差し支えないのに。

休んだ後の出勤は超イヤよね〜。がんばろうね!
私はこの休み明けはサインアップしたスケジュールが通らなくて、
なんと金曜から週5日勤務(!!!)という恐怖な事態になってしまったわよ!
乗り切れますように…

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 02. 05 [Wed] 05:12

☆mogu07さん☆

お面、さすがしまねこさんチョイスでしょ?

患者さんのケンカ、
ベッド間の境界線とか
話しかけたのに無視された、とかそんな
他愛も無いことが原因なのだけど
仲裁しても
「隣りの彼女にイラついたせいで傷が痛む!」とか言い出されて
なんといっていいのか…
しかも夜中の2時。やめて〜〜っ(苦笑

Edit | Reply | 

-  2014, 02. 05 [Wed] 04:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

しまねこ  2014, 02. 04 [Tue] 17:07

ヨナ君、ごめんねぇ~ヘンなもの送ったからwww
でもよくお似合い^m^
メーカーさんは何のためにこのサイズのお面を
作ったのかはナゾですが
どう考えても猫にピッタリサイズですw

お忙しい中、余計?なトラブル…お疲れ様です。
節分は運気の変わり目、沢山福が舞い込みますように!

Edit | Reply | 

看護婦ママ  2014, 02. 04 [Tue] 12:49

お~ 節分!

すっかり忘れてた~ こうして日本人の文化が薄れていく我が家...


ひな祭りのお雛様は出さないといけない今年は...


ヨナちゃん、お面似合ってるじゃん~


豆を床に置いておいたら遊んでたかも?

プライベートに慣れちゃう患者さんだとSemi-privateの部屋になると物凄いよね。 うちのフロアーは個室無しよ、 だから、居るのよ、プライベートじゃないと出て行く!って云う患者。 うちらにしたら、あ~さようでございますか。 どうぞ~ AMAの紙お渡ししましょうか~? まったく、ホテルじゃないんだっての。 病院の意味自体を全く理解してない人間達には疲れるよね。 当に、看護師がClaim Hotlineを使ったらどうなってるんでしょ~ ここまで患者、家族、医者達からAbuseされているって事を世間に知らせるべき!!って思うのは私だけ?


ちゃんと睡眠とって疲れを取ってね~ 

私は先週1週間休んだから木曜日の出勤が超嫌なのよ~ v-406

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 02. 04 [Tue] 05:44

このお面は猫サイズですよね〜(笑)
ヨナちゃん上手にかぶってる!
似合ってて可愛い〜

同室の患者さんが喧嘩...
忙しい時に勘弁して〜ですね。
お疲れさまです!

Edit | Reply |