今までで最高にありがたい、オンコール

朝、起きてもまだしんどい。

昨夜は薬飲んで強制的に眠ったんだけど
カボの大イビキで起こされ、耳栓をあちこち探してたら目が冴えてしまい
睡眠が中途半端になってしまった。

でも、出勤にそなえて昼間もまた眠ったので
睡眠は十分なはず。
だけど
喉も痛いし
咳も鼻水も健在。

今夜の仕事、行って行けない事も無い。
だけど大丈夫!って言えるほど回復した気がしない。

で、午後にクリニカルリーダーに電話を入れてみた。

 身体の具合、まだ悪いんで
 今夜、誰かをオンコールにするとしたら、できれば私を選んでもらえたらすごーくありがたい

と控えめにお願いすると

 OK!まだわからないけど大丈夫そう。あなたをリストのナンバーワンにしておくわ!

と言われたのが午後3時過ぎ。
出勤する気まるで無しで、パジャマ姿のままで
オンコール確定の電話を待ち
5時過ぎに電話有り。ひゃっほう!

あ〜ありがたや。
この24時間でどこまで回復できるかな?



カボが引越し先として
カナダをあきらめ、次に目をつけているのは
サウスカロライナの町。

ここからだと車で5時間くらいかな。

もうすこし暖かくなったら下見にドライブに行く事になりそう。

町自体は楽しそう。レベルはどんなもんかは不明だが地元に交響楽団もある。
食べ物関係の環境も断然いいし。
小規模ながら国際空港もあるので
日本へ帰るにもどこへ行くにも空の便がいまより便利になる。

でも、今の病院、辞めたくないなあ
こんなに大事にしてもらってるのに…
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2014, 01. 28 [Tue] 03:51

☆mogu07さん☆

そうそのとおり!鼻水咳はいまだに引いてません。
横になったら咳が酷くて、眠れたもんじゃない…で、寝るのはあきらめて深夜に起きだしました。

私にくっついて起きてきたヨナちゃんは
棚ぼたの深夜おやつを食べ、私の後ろで眠ってます。

親孝行なのでママの替わりに栄養つけてぐっすり眠ってくれてるんだわ、きっと…

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 01. 25 [Sat] 05:56

私の風邪と症状が似てるかも。
鼻水咳がなかなか引かなかったですよ.....
1日休めるだけで全然違うし、オンコールになって良かったですね!
ヨナちゃんとユックリ安静に過ごしてくださいね。
お大事に!

Edit | Reply |