義息子にプンスカ

休みの最終日だというのに
朝の7時半から必須のクラスがあったので病院へ行って来た。

蓋を開けたら、出席者、私を含めてたった二人。
これほんとに必須なんかい?

NC州の看護師は全員、ポートフォリオを作らなければならないことになっており
ボードの抜き打ち監査があるので、万一選ばれたら
ポートフォリオを三日以内にボードに提出する事になっている。
選ばれた人の話なんて聞いた事無いけど、といいながら
決まりだから、ちゃんと準備はしておいた方が良い。

そのポートフォリオの作り方のクラスだったのだけど
出席者二人だけってなんぼなんでも少なすぎ…



さて、久々に登場の義息子
(カボの息子、ケンカ同然に二年前に家から追い出されてコロラドの母親の家に住む)

カボと合流してトロントの義妹を訪ねて行ったのはいいが
デンバーへ帰る飛行機が混んでるんで、我が家へひとまず来る事になってたのだ。

それが、今朝になってカボからテキストが入り


 空港のゲートにいる
 息子と意見の相違があったので
 彼はノースカロライナには来ないでデンバーに帰る

そんな、急に、だって飛行機の席がないから来るんでしょ?
切符どうすんの?

…イヤな予感。
我が家のクレジットカードの使用状況を見てみたら
 アメリカン航空 665ドル
 やっぱし。
実費で払ったの?しかもこっち持ち??

 「なぜなら僕のアイディアだからだ
  大金なのはわかるが
  もうあれ以上、息子と居るのが耐えられなかった」

またか…
バカヤローーぃ

義息子の態度の悪さには昔からホトホト参ってたけど
(だからこそ、カボの家からとうとう追い出されたんだけど)
二十歳になっても、成長してへんらしい
数々のエピソードに疲れ果て
「もうしばらく会うつもりも無い」とカボ。

それにしても痛いのはその出費。
665ドルて!


同じ事をするのでも
一、二日早く手配してさえいたら
私のユナイテッドのマイルで切符の手配ができたのに残念。

言いたかないが
義息子が絡むと、毎度、ろくなことにならない。
そして本人はまったく学んだ様子も無し。

ごめんなさいよ
ちょっとぼやきたかったのさ

IMG_1789.jpg
 ぼく いいむすこだよ?

くっつきむしだけどね。良い子だね。

この絶対的な信頼を裏切るもんか
IMG_1776.jpg

べったり
IMG_1759.jpg

うふ〜 まま〜〜
IMG_1751.jpg


スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2014, 01. 20 [Mon] 18:21

☆mogu07さん☆

後日談もあって いまだに引きずってます。
私はともかく、カボは自分が男手ひとつで育てた息子なだけに、諦めが悪い(笑
二十歳過ぎてるんだから放っときなよ、とは言ってもそうもいかないらしいです。

カノ君も、かあちゃんLOVE♥だもんね〜 
べったり密着されたら行動が制約される事もあるけど
すっかり信頼して甘えてもらえると嬉しいよね。
安全で快適で楽しくてうれしくて…そんな思いだけして過ごしてほしいです。

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 01. 17 [Fri] 06:15

chachaさんもカポさんもお疲れさま〜
もう一切関わりを持たなければ....と思っても、やっぱり
家族だから期待してしまう部分があるんですよね。
ヨナちゃんは良い息子君だよ〜
chachaさんを信じ切って疑わない甘えっぷり、可愛い〜
カノは膝にはあまり乗らないけど、似てるわ〜

Edit | Reply |