カボカナダ。わたし夜中のミーティング。

カボは早朝の便でカナダへと発った。
夜勤が明けて急いで帰宅し
ドアを開けたら
妙な時間にひとりぼっちにされたヨナちゃんが

うにゃあぁあぁあぁあ〜
と絶叫しながら走って来た

走りながら鳴くから声に強弱がついておもろい

3時間ほどひとりで留守番だっただけなのに
まるで一週間もほったらかされたようなリアクションしなくたって。
betabeta0113.jpg

不安だったのねえ。ごめんね。

kihikichakicha.jpg
ヨナちゃんのペーパー基地 自分で、わちゃわちゃにしちゃった

omisebandayo.jpg
お店番 お客さんがカナダにいってしまったから売り上げ無しよ


ワタクシは今日から4日休み。
ヨナちゃんが一人にならないように、カボのカナダ行きをこのタイミングに合わせたのだ。
過保護?

仕事は、昨日も6人担当して
そのうち二人のIVがダメになってスタートしなくちゃいけなかったりで
やっぱり忙しかったけど
新入院患者が無かったから、まだましだった。
忙しいけどこなせる忙しさ。
昨夜はよくやったね、と私の恐れるクリニカルリーダーからも何度も褒めてもらった。
でも
立ったままコンピューターカートに向かい
チャートしてる最中に
急に心臓がばくばくして、息が苦しくなり
測ったら…脈拍が160いってた

「たいへん、誰か呼ぼうか?」とエイドに心配されたけど
だいじょうぶだから、と座ってたらおさまった。

休憩室で退勤前に
可愛がってくれてるチームリーダーMにあって
体調の事を聞かれたのでその事を話してたら、そこへクリニカルリーダーPも入って来て
Mが私の頻拍のことを話した。
 ばかあ!なんでその時に言わなかったの!
とPからとがめられた。

そして二人ともから
 すぐにカーディオロジーのコンサルトを受けなさい!
と…
私もさすがに息苦しいのはこわかったので
そうしようと思う。



今午後11時。
なんとこれから、病院へ出勤する。
夜勤のミーティングがあるのだ…
毎月のこれに出ないと、昇給の資格が無くなるのよ;;
スポンサーサイト

COMMENT 7

Chacha  2014, 01. 15 [Wed] 21:39

☆ゆきさん☆

family hxもないし、血液検査はまったく悪くないので
先週、話をした職場の健康コンサルタントからも「心臓病のリスクはとびきり低いよ」って言われて
ひと安心していたところへの160という頻脈。
あそこまで高かったのも、息苦しかったのも初めてで、怖くなったので
cardiologistに紹介してもらうように手配しました。

ありがとうございます。
家族のためにも健康で居なくちゃ、ですね。お互いに!  

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 01. 15 [Wed] 20:53

☆ほんなさん☆

ミーティングは2セッションあって、午後11時半からのと、午前1時からのと、どっちか選べたのだけど…選べる自由があるようでないような時間帯(笑) 
同じように休日の夜勤のスタッフ達が片道45分とかかけて出席してたのを見たら、私なんかまだマシなほう…
休み最終日の明日も必須のトレーニングがあって、午前7時半に病院へ行かねばなりません。こんなんばっかりや!

よんちゃん、おっちゃん♡だものね。だからって、ほんなさんが家に居るのに(汗)
空しいわ〜。切ないわ〜。
ヨナちゃん暗い家で独りになって、カボがメキシコ旅行中に私が夜勤だった
長い夜を思い出したのかも?
不安だったのはかわいそうだけど、お迎えに走り出て来て、ベッタリくっつかれるのはまんざらでもないのw

Edit | Reply | 

Chacha  2014, 01. 15 [Wed] 19:36

☆mogu07 さん☆

相変わらずの頻脈気味だけど110を越える事はなくなりました。この程度だと息苦しさはないんです。
速いかな、と思った時に、まめにチェックするようにしてます。
昨日すでに婦人科のNPから
カーディオロジーにリファーしてもらうように頼んだので
近いうちに検査してもらってきます。
気にすればするほど、余計に神経性の頻脈になっちゃいそう。

ヨナちゃんのベッタリ度は全開です。
いつも以上のニーディさで、同じ遊びを繰り返し何度も何度も要求されて…
休みの間にやろうと思ってた事もなかなかできません。

明日カボが戻って来るので
私が出勤しても一人にならなくて済むけど…
これじゃ、ほんとに旅行なんて可哀想で行けなさそう。

Edit | Reply | 

-  2014, 01. 15 [Wed] 19:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ゆき  2014, 01. 15 [Wed] 18:44

ゆっくり休んでくださいねー。ままが病気になっちゃうとヨナちゃんとかぼさんが大慌て、本当にお体を大切にしてくださいね。

Edit | Reply | 

ほんなあほな  2014, 01. 14 [Tue] 17:12

ひぃぇぇ~!夜勤連勤明けの4日休みのはずのミーティング^^;;
Chachaさん、お体の調子も心配だし、休める時、のんびり出来る時が、ありますように。。。
で、ちゃんと検査を受けてくださいな。
ついつい自分の事は、後回しにしちゃいそうだから。。

カポさん、気をつけて~^^/
↓シナモンロールといい、前のビーツサラダとかもだけど、お料理するのが、お好きなんですね^^美味しそう~♪

家のお嬢さんも、おっちゃんが出掛けると、玄関まで追いかけて鳴いてる;;
私が家に居る時でも^^;;コッチも切ない^^;;
ヨナちゃん、寂しかったんね;;

Edit | Reply | 

mogu07  2014, 01. 14 [Tue] 06:30

頻脈と息苦しさは今は治まってますか?
またあったり、どこか不調があるかもしれないと心配だから
検査は受けた方が安心かもしれませんね.....
何ともないのが一番だけど。

ヨナちゃん、ちょっとだけでも寂しかったのね〜
ヨナちゃんと一緒にゆっくり休んでくださいね〜

Edit | Reply |