連休が終わる…

世間はまさにクリスマスへの追い込み(…というのは正しい言葉ではないのだろうが、
ピリピリいらだつ買い物ムードや道路マナーは殺気さえ感じて恐ろしい)
だが
あたくしの当座の悩みは、クリスマスに出勤するとき、
例年の慣習からなにか食べ物を持ち寄った方がいいらしい、のだけど
ナニがいいかしらん。ってことよ。
試しにチェリー入りのバターケーキを今日焼いてみたけど
味見の結果、日本風すぎてボツ。(アメリカ人には甘さが足りない)
ガトーショコラにしようかな?
「絶対安全」間違い無しの照り焼きチキンにしようかしら…

そう、12月25日は出勤。
就職して初めての長期連休が終わろうとしており
クリスマスから三連勤である。

イブにも同僚の替わりに働いてくれないかいと言われていたが
それは、断った。
独り身ならね。ナンボでも引き受けてあげるけどね。
うちの大きな少年が良い顔をしないのがわかってるから断った。

だからといって盛大にクリスマスを祝う訳ではない。
ヨナちゃんにプレゼントを買って来てはいそいそと包んでいるけど
ニンゲンは地味に地味に、がモットーである。

ヨナちゃんのプレゼントって言ったって
ちょっぴりごちそう風の名前がついたキャットフードだったりするだけだ。
「チキンとにんじんのビスク カボチャとうずら卵入り」とか。

ヨナちゃんはおもちゃたくさん持ってるけど、
先日ニューバーンで買って来た
憎めない表情の編みぐるみニップおもちゃ
IMG_1478.jpg
これ
ネットで売っている所を見つけて、追加で複数オーダーした。
クリスマスには間に合わないけどいいの。
あれね、中国製じゃないのだよ!
中国製じゃないおもちゃって、珍しいでしょう?
アメリカインディアンが編み、ちくちく刺繍しているものだ。

アメリカのものだから
日本のねこ友さんにプレゼントするのにぴったりではないか!

6つ購入した。
どの動物が届くかは「おまかせ」なので
ドキドキ。

クネクネかつキバチラ寝
IMG_1492.jpg
はぁ〜ヨイヨイ♪
スポンサーサイト

COMMENT 7

Chacha  2013, 12. 24 [Tue] 18:22

☆sakusakuさん☆

メリークリスマス!!

わたしもカレーライスの方がいいなあ!ああ、食べたくなってきました。日本のカレー。
ターキーはほんとは独特の臭みが苦手で、ホリデイ気分の為だけに食べるのよ…

結局、病院への持ち寄りは
昨日のサクランボのケーキは自家消費にして
ガトーショコラを焼き直したのと、
手羽元の甘辛煮を作りました。簡単、美味しい!アメリカ人にも受けそう!
鍋に材料全部投入して煮ただけ、という簡単すぎる一品でした。
フルーツの皮をむく方がよっぽど手間なはずよ!(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2013, 12. 24 [Tue] 18:14

☆mogu07さん☆

南部だからますます甘いのね…
結局ガトーショコラ焼き直したのです。甘くないブラウニーか?って思われるかも。

そうそう自分たちより猫や犬。
なんたってかわいいベイビーですものっ!
ホリデイに限らず猫中心の生活になってて
いいのかしらと思う事もあるけど、いいのよね(笑)
あのおもちゃ良いでしょ!
でも布じゃなくて編みぐるみだから、噛み過ぎで中身が出ないかちょっと気がかり。
気をつけながらあそばせようと思います。

Edit | Reply | 

Chacha  2013, 12. 24 [Tue] 15:55

☆Natsukoさん☆

あのおもちゃ、数ある中で
私が買ったあのトラのが特に可愛かったのです。
残念なデザインのも多々あったので、ネット注文(選べない)は大きな間違いだったかも…
デザインはともかく、ねこのおもちゃは口に入れてかじったりするものだから
信用できるものが一番ですよね。
よかれと思って自分で作ったコットンねずみは、ちょっと遊んですぐに飽きられちゃった…















> ヨナちゃんのおもちゃ、可愛い!センスが良くて、国内製で、健康に害のない猫のおもちゃってなかなかないですよね。これは、素敵!きっとヨナちゃんも気に入ること間違いなし。ブログを拝見して、Chachaさんの『猫親ばか』ぶりがよーくわかりました(笑)。ふふふ。

Edit | Reply | 

sakusaku  2013, 12. 24 [Tue] 11:05

☆メリークリスマス☆
楽しいクリスマスを

と言いつつうちは全くフツーの一日でした。晩ご飯はカレーライス(笑)
年末に知り合いのところで一品持ち寄りの忘年会があるのですが、
何もって行こうか思い付かず。。。今のところりんごとかフルーツむいてもって行こかなと(手抜き!(笑)

Edit | Reply | 

-  2013, 12. 24 [Tue] 07:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

mogu07  2013, 12. 24 [Tue] 06:33

甘さ控えめのお菓子、アメリカ人にもうけが良いと思いますよ(笑)
だってこっちのお菓子は何でも甘いもん.....
自分達のはまあ良いか〜だけど、猫や犬のには張り切りますよね〜
安全なオモチャで可愛い〜
ヨナちゃん喜んでくれそう!

Edit | Reply | 

Natsuko  2013, 12. 23 [Mon] 21:57

ヨナちゃんのおもちゃ、可愛い!センスが良くて、国内製で、健康に害のない猫のおもちゃってなかなかないですよね。これは、素敵!きっとヨナちゃんも気に入ること間違いなし。ブログを拝見して、Chachaさんの『猫親ばか』ぶりがよーくわかりました(笑)。ふふふ。

Edit | Reply |