カボしっかりしてよ〜/日本食again

昨日一緒に出かけた時
一方通行を逆走したり
一時停止をぶっちぎったりして
私に指摘されるまで気がつかなかったカボ。

このヒト大丈夫なんかしら、と
ちょいと不安な妻。

今日は

 あのね、僕の事愛してるよね?
 悪いニュースがあるねん


と言って来るので
 一方通行逆走して今回はチケット切られたんかい?
と半分本気で聞いた。

 ちゃうねん。
 あのさ… このあいだメキシコで…
 きみにテキストを送ったでしょう

 電話代が今月250ドルいきました



なんだとう

普通は130ドルくらいなのよ。
120ドルもオーバーするって…

メキシコから
急ぎもしない用件のテキストをばんばん送って来ていただけにあきたらず
ジャングル冒険ツアーで録音した、

野性のサルの声の音声ファイルまで添付してきたのだ

なぜ帰国するまで待てないのだ…

こういうムダなお金の使い方は
なんともやりきれない。
昨日の夕食も同じ感覚。なんとも勿体なかった。

昨日の夕食については
そのリベンジも兼ねて
本日は日本料理のミノダさんへ
IMG_1483.jpg
席に着くなりサービスの一品、豚肉をスモークした串をいただいた

写真は色が悪くて美味しそうじゃないけど
IMG_1484.jpg
いかフライ

天ぷらうどんやエビ餃子をするすると平らげて
もっと食べるわよ!

食べかけの「(メキシコ)国境上で」というハラピーニョ入りの辛い寿司
IMG_1487.jpg

またまた「お店からです」っておまけの一皿
IMG_1485.jpg
イエローテイルまぐろにポン酢ソース、黒い飛び子をのせて
トウガラシの細切りの飾りが綺麗

いなりずし
IMG_1488.jpg
お皿にワサビが添えてあるのはアメリカ人向けだろうからご愛嬌ってことで。
カボにはちゃんと
「これはワサビもなんもつけずに、そのまま食べるんだよ!」と言って聞かせた。

外人にはおいなりさんって微妙かなと思ったんだけど
美味しいと言って喜んで食べていた。

新鮮なお魚が入って来ない日曜日だということを
わかっていながらお店に行ったのは
土、日にはオーナーの日本人の奥さんが来るよ、と
オーナーから聞かされていたから。
挨拶/クリスマスプレゼントに
もち吉のおせんべい箱を持って伺ったのだ。

奥さんもオーナーも忙しい合間を縫ってテーブルになんども来てくれ、楽しくおしゃべりできた。
お土産持って行ったから
サービスの一皿を出してもらって、かえって悪い事したかしらね?
スポンサーサイト

COMMENT 0