ニューバーンおでかけ

New Bern, NC.

300年くらいの歴史があるのだ
IMG_1452.jpg
ダウンタウンは古い建物がよく整備、保存されていて素敵
IMG_1448.jpg
この教会も含め、この町にはかのワシントンさんも来たのだよ
IMG_1458.jpg

明るいうちにダウンタウンを早足で見学した後は
車に戻って、早めのディナーに出かけた。

下調べをして良さそうだから行ったこの店はハズレであった

カラマリのフライ…
IMG_1467.jpg
ホームページやFacebookの写真と全然違うよ? 
これはアメリカ人向けの味付けパン粉付きの冷凍物をあげただけですね?

残念な料理は続く。

仕上がりが美しくないばかりか
IMG_1468.jpg
やたら値段が高いのに美味しくない
IMG_1469.jpg
レッドカレーは甘過ぎ
ピーマン多すぎ、固いお揚げ

白いご飯まで美味しくないって…それはひどいでしょう。

給料2時間分 返せー



その後ダウンタウンに戻って参加した、
タイロンパレスでのイベントは屋内写真撮影禁止。
外は暗くて携帯のカメラでは上手くうつらなかった。
というわけで写真無し。

イベント自体は
ま、あんなもんかなという感じ。一回行けばもういいや。
見終わった時点で7時過ぎ。
夜9時の花火を待たず
ヨナちゃんの待つ我が家へ帰宅したのだった

ダウンタウンで入ったペット屋さんに
こんな編みぐるみのキャットニップおもちゃが売られていて
IMG_1464.jpg
つい購入
IMG_1479.jpg
かわいい

COMMENT 2

Chacha  2013, 12. 23 [Mon] 21:49

☆sakusakuさん☆

こんにちは♪
新作ねこひげボトルと、ねこひげスタンド拝見しました!
ボトルのふたがスタンドになるとは機能的!面白いアイディアはさすがです。
ふたをしても、ヒゲは曲がらずに収まるのかしら?

ヨナちゃんの基地は
間近で見ると爪の穴だらけですが、
半分隠れられる砦の部分で、瞳孔の全開のワクワク顔で待ち伏せしてるのを見ると、とうてい捨てられません。

さみしいのと気になるのとで夫婦二人でのお出かけが減ったのもそうですが
もし二人一緒に出かけていて何かあったら、ご飯は?水は?その後は?と思うと、
もう心配でしょうがないです。
これがアリゾナから引っ越す前なら、ヨナちゃんを引き取ったペットシェルターの人たちに
万一のときのお世話をお願いしておく事も出来たのにな…

誰にも先の事はわからないので、そういう互助的なシステムがあれば良いなと思いますね。
たとえば独り暮らしの人に万一何かあったとき、そのかたのペットはどうなるんだろう、と
いつも思ってました。
急に入院することになった患者さんが悲愴な顔で親戚や近所の人にコンタクトをとって
残して来たペットの世話を頼んでいるのを何度か見ているので、余計にそう思います。

Edit | Reply | 

sakusaku  2013, 12. 22 [Sun] 16:07

こんにちはー!
久しぶりにヨナ助、あ、いや、ヨナちゃん拝見!(笑)ああ、可愛い、、、ほっこり~彼はほんとに可愛いですねぇ、基地もいいし、へそ天も嬉しい。。。二人で泊まり旅行、うちもしなくなりました。
猫友さんの中には一泊くらいだと平気という人も猫もいますが、やっぱり人間の方が気になっていろいろ考えてしまうから楽しめないですもんね。
ニューバーン、街の様子すごく綺麗で雰囲気あるところですね。
食事は大雑把?な感じに見えますが、、、食べてもいないのにすみません。
編みぐるみさんの顔、なんか親しみわいてきます~(笑)しまねこさんキッカーかなり穴空いてますねーうちもおんなじ!!

Edit | Reply |