もみまんもどき

シーズナルすぎてあんまり出番がない
メイプルリーフマフィン型なんてのを持っている。
IMG_1357.jpg
それを使い
モミジ饅頭風のものを作りたくて
はちみつカステラ生地に北海道しゅまり小豆のあんこを入れて焼いた

カステラ部分の食感が良くないけど
まあまあだったわ。



神戸に住む、高校時代からの友達とは
親友なのに
Eメールのやりとりもしてない。
コンタクトは
いまだに普通の郵便である。
急ぐ時は携帯メールを使うが。
二人とも、なんだか、このスタイルにこだわってるのだ。

毎年送っているクリスマスカードと手紙
彼女からのはもう届いたのに
私はすっかり出遅れてしまったので
急いで手紙を書いているというのに
かまってクン登場
otegamijama.jpg

ヨナちゃん、どいてくれるかい
IMG_1367.jpg


ヨナちゃ…
 ヤダ!
IMG_1378.jpg

今日も投函できないのね…

こりゃ、クリスマスに間に合わないかもな…
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2013, 12. 14 [Sat] 07:40

☆mogu07さん☆

カタチはもみじまんじゅうだけど
食感がマフィンでした。
しっとりふんわりさせるにはどうしたら良いか、改良の余地有りです。

わたしが普通にコンピューターに向かってる時はお膝の上とかでもいいくせに
文章を長時間タイプしていたらペシペシと肩をたたかれ
やがてキーボード乗っ取りに来るし。
今はヤメテ!はことごとく無視される…というか
猫にとってはそれがゴーサイン?

Edit | Reply | 

mogu07  2013, 12. 13 [Fri] 06:33

もみじ饅頭だ!!
メイプルリーフ型を使うのって良いアイデア〜

猫って「今はヤメテ」を解ってますよね(笑)
ヨナちゃんはChachaさんがお手紙に集中してるからヤキモチで
邪魔してるんでしょうね〜

Edit | Reply |