Thanksgiving dayだけど

ヨナちゃん、昨夜は
ベッドの足元に置いたねこベッドではなく
私の枕のあたりでうろうろ、グニグニごろごろしていた。
寒かったから私の頭で暖をとっていたのか?
それだけならいいけど、そうはいかない。
4時頃から私を起こしにかかった。
最強技の耳スンスンのほかにも新たな技を編み出したらしい。
それは「ほっぺた甘噛み」(泣)

スンスン鼻のまわりを嗅いでたと思ったら
カプッと軽くほっぺたを噛む。
痛いんだ、これが。
それに、腕と違って、ほっぺたに歯で穴を空けられたら困るから、あわてて飛び起きると
罪のないドヤ顔が至近距離から見おろしてる。

あきらめて起きだし、いつものごとく超早朝の朝食をサーブしたら
その後は二度寝のヨナちゃん。

そんな今日、我が国ではサンクスギヴィングデイでございました。

別に家族が集う訳でもなく(カナダのサンクスギヴィングは10月)
お店が早くしまるので、夕食のプランを前もってしっかりたてておいた程度。

おまけにカボはメキシコ帰りで体調が悪いとか言っている。

「マラリアの初期症状はどんなんデスカ?」

とか不気味な事、言わないでよ。

ジャングルツアーに行って蚊や毛虫に刺されたし
ビールのカクテルに氷が入ってた、とか言ってるし
病気になっててもビックリはしないけど
どうか、うつさないでおくれよ… 
仕事休めないんだから…

ぬくぬくねこ
IMG_4260.jpg
しまねこさんのキッカーを抱いて
眠ります
IMG_4262.jpg
スポンサーサイト

COMMENT 0