母子家庭の一週間

カボは本気だった。

行くと決めたらちゃっちゃとフライトもホテルも予約してしまった。
明日20日からの一週間、一人でメキシコに行く。

別に、行く時期はいつでも良かったんだから、
どうせならば
私が一週間連続休みになる12月中旬に行ってくれたら
ヨナちゃんが一人にならなくて済むし
「私が働いてるのに〜?」感もなくて済むのに。

ま、決めてしまったのなら行くがよい。

では私はヨナちゃんと
オイラ達はオイラ達で豪勢に楽しくやったるぜ
留守宅を守りましょう。

例の、りんごのパンを焼いて、カボの嫌がるグレイズをたっぷりかけてみたり
タマゴ6個分くらいの巨大プリンを作ってそれを夕食にしたり
失敗しても目撃されないのをいいことに
初めての手打ちうどん作りを決行したりもしちゃおうかな〜♡

って、食べる事ばっかりだ〜!

留守番期間中、4晩は仕事だから
そんなに時間があるって訳でもないもんでね…



「食べたことがないの?!信じられない!いつかあなたに食べさせるわ!」
働き始めたころからえんえんと
職場の皆から言われ続けて来た
アメリカンな食べ物

マシュマロとピーナツバターのサンドイッチ

できれば、皆が忘れるのを待とうと
巧くかわそう、と思ってたのに
日曜の夜、同僚Lが嬉しそうに
材料を持って出勤してきた。

ついに観念したわ
penutbuttermallow.jpg
ねっとり。
甘アマ。

おそらく自分では作らない感じの味でございました。





スポンサーサイト

COMMENT 0