出勤前なのに眠い

結局3連勤初日は待機になった。

2連勤後半の今夜は満月。
過去30時間中のトータル睡眠時間☆三時間オンリー☆で挑みます。
頭は既にボーとしております。

睡眠不足の原因はあきらか
nebusokumangetsu1117.jpg
 まま、12時過ぎたら起きなくちゃ!

おまけに今日は看護学生の面倒も見なければならないのだ。忙しい時にはけっこう困るんだな…
ま、明日が休みだと思えば乗り切れるかな。
うわぁん、たのむよ満月〜〜 おだやかにすぎてくれよ〜〜!

仕事以外何もする体力も気力もないアタクシを見限ったカボは
来週、一人でメキシコへいってくる事にしたそうよ。

パレンケの遺跡に行くんだと。
「おお 行っておいでよ。」
とは言ってるものの
それでも複雑な感情になる事は否めない。

あたくし、留守宅で働いて、疲れて帰宅後は
寂しく家でひとり留守番のヨナちゃんがおもいっきり甘えて来るだろうからますます眠れないし。

いいもん。
一人のときにしかできないような
好みが別れる系の美味しいもの作って食べちゃうからね…

では出勤だ!おお〜!

スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2013, 11. 19 [Tue] 20:00

☆Ayaさん☆

おお〜、Ayaさんも満月夜はお仕事だったんですね。お疲れさまでした。
ひたすら働きまくりとは(涙)やっぱり関係あるのかな…
ひどく疲れてると明るさも騒音も関係なく、メラトニンも要らずにすーっと眠れますよね。
でも私は寝付きはいいけど、3時間くらいで目が覚めるか、ヨナちゃんに起こされるかのどちらかです。

メキシコ行きもそうだけど、私が仕事だったり仮眠だったりだからって
「じゃあぼくはxxへ行って来る。」
がやけに多い気がするわ(苦笑)
その行き先はファーマーズマーケットだったり、映画だったり、外食だったり、近辺の街の観光だったりなんだけど
今日彼が打ち明けたプランは
「1月はトロントに帰省(=親友宅滞在)&レジデンシー確保の為のおうち探しと、カナダ航空局の人に話を聞きに行く
2月はピザを習いにナポリ(イタリアのナポリよ!)に行く
3月はトロントに帰省&パイロットメディカルの検査うけにいく」ですって。

わたし、12月も1月も2月も3月も、どこへも行けないわよ…
ひたすら働くわよ…

Ayaさんと同じように、わたしも、ストレスたまっててディプレッションぽかったカボには
好きな事して、幸せでいてもらいたいし
働くのはしんどいけど、好きで選んだこの仕事。
そうなんだけどね、なんかすっきりしない…って…
…なっちゃうわよね?

うちの病院では皆がフェアになるようにホリデイの割当があり、サンクスギビングは私は休みに当たりました。
そのかわりに大晦日とクリスマスの夜は出勤です。

Edit | Reply | 

Aya  2013, 11. 19 [Tue] 00:32

お疲れ様~ 満月の夜シフトはいかがでした?

私の満月シフトは まあ 休むまもなく ひたすら働きまくった感があります、、、 おかげで今日夜勤明けは 隣で舗装工事の騒音を聞きながらも 朝昼寝 たっぷりしました~ まあ あれだけ疲れてると どこでも寝れるわけだ (笑)

カボさんのメキシコ遺跡旅に対するChachaさんの複雑な感情 わかるな~ ってのは 我が家の旦那さん まだ仕事探し中で まして我が家は家のリモデリング中なので 私はいつもはお休みのサンクスギビングも今年は働くことにしたのよね。

だって コントラクターはお休みだし 私は稼げるし、、、 で 我が家の旦那は じゃあ 僕はLAの弟を訪ねて折角だから サンタバーバラの親友宅にもお邪魔してくるよ、って。

最初ははあ~? でも まあどうぞ 楽しんできてくださいませ と言ったものの なんかだんだん こっれて フェアじゃないよねと思いはじめ、、、

最終的には 家にいてもらうことにしました。 私が働くサンクスギビング週末など 家のこともやってもらいたいし、、、

彼のストレスもわかるから フェアじゃないといいたくなかったけど やっぱりしっくりこなくてね~

まあ 本当に複雑ですわ、、、 

Edit | Reply | 

Chacha  2013, 11. 18 [Mon] 23:51

☆ほんなさん☆

激務期間でも睡眠はしっかり、深く取りたいですよね〜。お互いに。
昔の様に、ちょっと眠って高速充電、というわけにはいかないもん…
ちなみに睡眠不足だと頭がうまく機能しないだけでなく
肩や背中のコリもひどくなります。私の場合。

t/d、日本では処方箋いらないの??えー!
そうそう。カロリー高いんですよね。
うちの先代猫のおっさんの病気が重くなっていたころ
t/dが獣医さんの窓口に置いてあったの。
弱った身体でもそれは食べてくれたんで
「これを主食にしていいですか?」って獣医さんに聞いたら
「食べ過ぎたら太るけど、おっさんの場合は量を食べられないからちょうどいいわね。」って言われたので
即買いました。 そんなことも思い出しながら…

「踏みつけ厳禁」ナイスでしょ〜♪
おっちゃん氏に感謝♪

Edit | Reply | 

Chacha  2013, 11. 18 [Mon] 22:59

☆mogu07さん☆

その前日もぐっすり眠れた訳じゃなかったから、余計にしんどかったです。
なんとか乗り切りました!
でも夜勤明けで帰宅してから3時間ほど昼寝をしただけでした。
ヨナちゃんは邪魔してこなかったのに
そして身体もドロドロに疲れてるはずなのに、なぜか3時間以上眠れない(涙) 
体内時計めちゃくちゃ…

一人の時間はのんびりしたい!ベタベタくんがいるのでクラフトとかは無理そう…
普段食べづらいもの、いっぱい食べちゃうわ!

カリカリ了解しました☆
あのブランドは小さい袋が18ドルくらいするんで
買う前にサンプルくれて試せたらいいのにな、って私自身が思ったのですよ。

今後、もし試したくなったらいつでも言ってくださいね。
ヨナちゃん、なんとか齧ってるけど
主食じゃなくてオヤツだし、彼のあのペースだと
そうそうすぐには無くなりそうにないから…噛むの面倒くさいし(笑)

Edit | Reply | 

ほんなあほな  2013, 11. 18 [Mon] 00:37

ヨナちゃん、ままを寝かせてあげて~^^;;
睡眠時間が短くても頑張れるオトシゴロじゃないからね、お互い^^;;
どうぞ、ゆっくり、しかも、短時間でも深く眠れますように。。

t/dに処方箋??ほぉぉ~!
家も、歯の為に食べて貰ってるけど、
カロリーが高いから、一日に2~3粒だわwww
効果、あるのかしら^^;;

↓ヨナちゃんの「踏みつけ厳禁」標識、笑ったww
ナイす♪

Edit | Reply | 

mogu07  2013, 11. 17 [Sun] 18:34

重労働なのに睡眠3時間!
明日のお休みはしっかり眠れます様に〜
ヨナちゃんベッタリで嬉しいけど、上に乗られたら寝られませんね(涙)
一人でのんびり出来る〜
けど、家事とかやらなくちゃいけないとこがあるんですよね。

↓歯に良いカリカリ嬉しい!
でも、カノはいつもと違うのをあげると、調子が悪くなる時があって....
いただいてダメだったら申し訳ないので、ヨナちゃん頑張って食べて〜〜

Edit | Reply |