歯に良いカリカリ

温暖なはずのこの街にも
今朝はうすら雪が積もった
hatsuyuki.jpg

寒い日には
IMG_4183.jpg
日なたでぬくぬく

ぬくぬく
IMG_4179.jpg
ぬくぬく
IMG_4187.jpg



ヨナちゃんに歯垢/歯石があるわよ、と
先日、虫の診察をしてもらったときに獣医さんに言われたので
歯磨きジェルを買いに行ったのだけど
その獣医さんが入っている、大手ペット店にはおいてなかった。

歯に良い市販のおやつの有名どころ、グリーニーズは
ヨナちゃん突然嫌いになってしまって食べなくなったのだ。

先代猫おっさんが食べていた歯に良いカリカリ
301103524_lg.jpg
これ、以前はアリゾナの獣医さんの受付で買ってたけど
ヨナちゃんのためにネットで買おうとしたら処方箋が要るので、買えなかったの。

今日、獣医さんに処方箋を書いて、とお願いしたら快くOK。
アリゾナの獣医さんのように、脅すように歯のクリーニングを押し付けてこないのがありがたい。

さっそくヨナちゃんに食べさせたら
味は嫌いじゃなさそうだが
しっかり噛まないといけないのが面倒くさいらしい(汗)

いくつか食べたら、普通のカリカリに移行していた。
こらー!

また明日も試してみよう。
食べなさそうな予感…

でもこのペット屋さんでは
ここで買ったペットフードをもしもペットが食べなかったら、開封してても返品OKなんだって。
ありがたいシステムだけど
そんなんで、商売になるのかしらね…


COMMENT 2

Chacha  2013, 11. 15 [Fri] 11:30

☆mogu07さん☆

雪と言ってもほんとにう〜〜〜っすらだったのです。
滅多に降らないだけに、そんなうっすらでも
「明日の朝の運転がコワい!」とか大騒ぎになります。

ねこ達には雪を触らせても、だからなに?って顔されるかな… 
先代猫のおっさんはアリゾナの家で、池に張った氷の上を歩くのが楽しかったみたいです。

雪、アナベラちゃん見たことないのよね? 喜ぶだろうね〜!

歯に良いカリカリ、普通に買えないのがめんどくさいんですよね。
カノ君も試してみるなら少量サンプルパックにして送りますよ。
二日前に開封したばっかりだからフレッシュよ〜☆

Edit | Reply | 

mogu07  2013, 11. 14 [Thu] 05:51

雪が?!
こちらとあまり変わらないと思ってたけど、やっぱりちょっと
北よりなんですね〜
雪をアナベラに見せてあげたい、遊ばせてあげたいな。
ヨナちゃんは関係なくヌクヌク〜
気持ち良さそうな寝顔!

カリカリにも処方箋が必要なんですね。
猫も噛むのメンドクサイとかあるのか(笑)
ヨナちゃん、顎の筋肉にも良いんだよ〜

Edit | Reply |