穴空けなくていいんだってさ!

夜勤が明けて帰宅した今朝の8時過ぎに、我が病院のがんクリニックの予約嬢が電話をくれた。

私が夜勤明けと知っている彼女は

「早くからゴメンね。あなたが寝る前に連絡取ろうと思って。
 骨髄生検、キャンセルになったよ〜♪
 C先生が先週の血液検査をみて、脾臓の超音波だけで良いって。」

Oh ナイス!

超音波だけなら痛くも痒くもなく
仕事に影響が出る心配も無い。
あさって水曜日にちゃちゃっと検査してきますわ。



夜勤明けの朝寝/昼寝は二階の夜勤部屋でするが
通常の(夜の)睡眠はカボと一緒のマスターベッドルームでとっている。

私がおそくまで夜勤部屋/仕事部屋にいると
ヨナちゃんが誘いに来る。

まま、早く寝ようよ
IMG_4123.jpg
先に行ってていいんだよ?

おふとん行こうってば!
IMG_4124.jpg

わかったよわかったよ
では寝ます

夜勤ライフでは
4日の休みの初日は実質寝るだけになってしまうのだけど
明日からの3日間の休みは普通の時間に起きて
昼夜逆転を元に戻す予定☆
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2013, 11. 05 [Tue] 22:42

☆mogu07さん☆

そうなんです、必要なくなったんですって。
先週の診察の後にうけた最新の血液検査の結果を見た先生が
そう判断したそうです。
骨髄じゃなく脾臓の問題を疑っているのかな。
明日、脾臓の超音波うけてきます。
ま、それはそれでイヤなことだけど、痛い検査しなくていいのが嬉しい…

猫に誘われたら断れませんとも。
すぐに誘いに乗らなかったら、心外そうな顔で怒鳴り始めるし(笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2013, 11. 05 [Tue] 18:31

キャンセルになったと言う事は、その必要がないってことかしら?
骨髄生検は痛そうだし、そうだと良いですね〜

ヨナちゃんはchachaさんが夜更かししない様に労って
お誘いに来てるみたい!
誘われたら断れないですよね(笑)

Edit | Reply |