借家契約

次に借りる家、口約束だけはもらって
早々と洗濯乾燥機を買ったりしてはいたけど
やっぱりちゃんと書類にサインしないと、不安。
だから、各種住所変更も保留にしていた。

 でもインターネットが無いと生きていけない男、カボは
 ネットだけは賃貸契約書を待たずに新住所移転の手続きを進めておりました…
 10月1日からホッケーが始まるから… って理由で
 「電気や水道よりも、まずネット」って ^^;

本日、その賃貸契約書にサインをして、とうとう引越し確定。

今借りている家は来年1月までの一年契約。
契約満期前に出て行くと
差額を払わないとけないのがキツい。
でも借り手が見つかったら払わなくていいということで
 お願い、誰か借りてくれー!
と祈る気持ちで過ごしていた。
今週、見学者が二組来て、今日来た若いカップルはとてもここが気に入っていた様子だった。
仕事が確定するまであと三日ほど待たないといけないけど、決まれば多分借りるだろう、という事。
ひょっとしたらひょっとして、ペナルティ無しで済むかもしれない??
毎月990ドルを払わなくて済むなんて、その違いは大きいわ。
払ったつもりでラップトップ新調なんてこともできるかもしれない。
ありがたすぎる。

日本からの転送サービスの第二便を
新しい住所宛に送ってもらおうと
発送を遅らせてもらっていたのだけれど、それも、やっと送ってもらえる。

この荷物のなかには
猫ブロガーさん達の間では有名であろう
猫グッズのあれやこれや、が含まれている。
届くのが楽しみだ〜♪
IMG_3904.jpg
今日のヨナちゃん
引っ越し準備で空になった棚に登って
ドキドキでヒゲが広がってる



水曜と木曜は仕事で
ふつうに忙しかったけど、二日ともギリギリセーフでほぼ定時帰宅ができた。
セーフというのは、私が受けるはずだった新入院の患者が
救急室から時間内に送られて来ず、アドミッションをしなくて済んだの!
久々に8時前に帰って来た私を見てカボもビックリ(笑)
嬉しいじゃないの。

でもね
仕事中に、職員同士の確執、しがらみを見てしまって
イヤーな気持ちになった。

二人のエイドから
「ねえ、L(新人エイド)の事どう思う?ほかのナース達は文句言ってるよ。あなたどう思う。正直に言って。」
って聞かれたんだけど
悪い事は言いたくないよ…
そのエイドLは、確かにあんまり気がつかない人だけど
私も、人の事は言えないもんなあ。

そして
わたしが薬部屋で薬を出してた時
背後で新卒レジデンスの子達のうちの一人、Kが
彼女のプリセプターでありクリニカルリーダーでもある先輩ナースに
同期の新卒レジデントナースM(元うちのフロアのCNA)のことを言いつけてるじゃない。

いやな現場に居合わせてしまった。

同期のMを、フォローするどころか、引き摺り下ろそうとするなよな〜!

 Chacha~~♡ Chacha~~♪
 ねえ、私たち、すごく仲良くなれそうな予感がする♪

と何にも知らずに無邪気に言ってるMが可哀想で…

普通の仕事だけで忙しいのに
ポリティックスにはかかわりたくない。
でもあんまり理不尽だったら、一言言わなきゃいけないかもね。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2013, 10. 02 [Wed] 20:22

☆mogu07さん☆

アリガトウです♪
引越し疲れた…今日まで三連休だったのに、仕事の日より疲れました。
カボのネット(笑)も
10/1付けで無事にサービス切り換え工事も済みました。
(どさくさにまぎれて容量のアップグレードまでしてるし…)

職場の人間関係は、避けられないからサラッと流さないとしょうがないですよね。
関わったり、引きずると精神衛生上よくないもの…

ヨナちゃん、引越しの車中では
悲痛な叫びをあげてましたが
家に着くなり探検をすませ、すっかりくつろいでます。
ネット工事の人が来ても、逃げも隠れもせずにタワーの上で寝てました(笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2013, 09. 28 [Sat] 04:53

引っ越し確定オメデトウです!
今のお家も間を空けずに新しい借り主が見つかりそうで
良いタイミングでしたね〜
カポさんのネット先読み契約も正解(笑)
ヨナちゃん、明るいステキなお家、楽しみだね〜

人間同士だからしがらみはどこに行ってもあるんですよね.....
友達関係だったらお付き合いを控えてって出来るけど、職場
となるとそうはいかないし。

Edit | Reply |