激務明け。トグロ猫。カエル行方不明?

土、日は
二日連続で
午後9時退勤(実質15時間勤務&休憩無し)
ダダ疲れ〜〜

疲れた私が日曜の夜に引き継ぎをした夜勤ナース、三人のうちの一人は、J。

かつて私がまだケイラの元でプリセプターしてもらってた時のこと
Jが引き継ぎナースなのを知ったケイラが
夜勤に申し送りレポートする前に
私にわざわざ注意してくれたことがある。

「いい?Jにビビらせられないでね。自信もってね。」

Jはねちねち質問するし、同じことを言うにも、言い方が攻撃的でさえある。

滅多に他人を悪く言わないケイラだけど
Jにはネガティブな感情を持ってるのはわかった。

独り立ちしてJにレポートするようになってから
わたしもケイラに同意…

毎度、半泣き ;;
尋問か?って感じなのだもの。

日曜の夜も

 「あなたが帰る前にこれとこれとやっておくのを忘れないように! どうも!」

って言われたけど、
日曜の朝に夜勤明けのJから引き継いだ時
J自身、同じ事をちゃんと終えてくれていなかったのに…

耐える新米外人ナース、それはあたくし。

明けて今日月曜日は
念願の休み。だけどミーティングがあったので病院へ。
ほんの一時間あまりのミーティングだったけど、わざわざ病院まで往復したら
ちっとも休めた気がしないのだ。



IMG_3878.jpg
アマリリスの葉っぱが気に入ってるようで毎日ここにくっついてるアマガエル
この子は引っ越す時に連れて行けそうにない…

もう一匹の、家族のような睡蓮鉢に住み着いたカエルは
土曜日の大雨以降、姿を見せなくなってしまった。
以前にも雨のあとどこかへ消えちゃった…と思ってたらある日平然として睡蓮鉢に戻って来てたのよね。

また戻って来ておくれ。一緒に引っ越そうね。



トグロを巻く猫

IMG_3886.jpg
ぼく、ヘビだぞう

夏の間使われて無かった猫ベッドを重ねておいたら
こうやって収まってた。
秋を感じる。

キッカー抱えたままで寝てる…
IMG_3890.jpg
かわいいかわいい
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2013, 09. 27 [Fri] 19:18

☆ほんなさん☆

もしJみたいになったら、友達もカボも無くしてしまいそう^^;

蛙、まだ帰ってきません…朝晩冷えて来たから、もう冬眠しちゃったのかも?

ふかふかフリースベッド、
ああやって、せっかくご機嫌さんで座ってたのに
おうち見学の人が来る予定が入ったので取っ払われてしまって
それでケチがついたのか(?)、もう、座る気ないみたい。
猫らしいっちゅーか…(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2013, 09. 27 [Fri] 19:07

☆mogu07さん☆

ケイラは優しいほっこりタイプだから
余計にそう感じるのかもしれません。
Jに慣れてる多くの同僚達は、キツいとは感じてもサラッと流せてるみたいです。私は免疫できてないから
帰り道も翌日も引きずっちゃう…

ベッド二段重ね、いつもより高さが出てうれしかったみたいです。
王様だぞぅ〜〜(笑)
せっかくのヘビベッドも、おうち見学の人が来る予定があったので片付けられちゃいました。

Edit | Reply | 

ほんなあほな  2013, 09. 26 [Thu] 13:37

言い方がキツイ人・・・っているからな~
もう、「Jさんは、その言い方も含めてJさん」って受け止めておくのが良さそうね。
人の振り見て我が振りなおせ~^^Chachaさん、Jさんを反面教師に~~^^/

睡蓮鉢蛙さん、かえってくるんだぞ~

不思議~
水玉なのに、トグロに見えるわ(笑)@@@
ヨナちゃん、ふっかふか~
笑点なら、まずまずの成績w

Edit | Reply | 

mogu07  2013, 09. 24 [Tue] 05:06

同じアメリカ人?のケイラさんから見てもJさんは
キツいって事はネイティブでない私達にとっては
更にキツく感じそう.....
怒ってる訳でないのに口調がキツい方っていますよね。
命を預かってる仕事だから気が張ってるからかしら?
ヘビなヨナちゃん、ちょっと得意気〜
高さもあるし、クッション性もあって気持ち良さそう。
王様みたいな貫禄でカッコ良い〜

Edit | Reply |