ネコは太り ヒトは寿司ディナー

ままがお休みの日は、寝ている時も近くにいたいヨナちゃん
IMG_3867.jpg
他の部屋にはふかふかのカウチもあるのに
あえて固いダイニングチェアで眠る。
愛しいねえ。

こんなふうに隣りで寝られたら、もしゃもしゃと触りたくなる〜
IMG_3863.jpg
やっぱり肥えたかなあ

下からアングルで比べてみた
shitakara.jpg2012年4月
IMG_3834.jpg2013年9月
巾が違う。
肥えたな…



結婚記念日のお祝いにどこへ行こうかと考えた時
いちかばちか、の気持ちで選んだのは

ここがダメならあきらめよう、と
この街の日本食レストラン最後の頼みの綱
日系人シェフのM田さんのお店。
ikasansai.jpg
イカ山菜

sunomono.jpg
かに、エビ、タコのコンビネーション酢の物

ebigyoza.jpg
エビ餃子

sushimori.jpg
寿司盛り合わせ

美味しかった!!!

ウエイトレスがイマイチだったけど
お料理には大満足。
ああ、よかった〜。ランチやってないのが残念。

また行くわよ!

次回、カボは日本で食べて美味しかったという
思い出の「カレーうどん」を頼むんだそうよ…
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2013, 09. 19 [Thu] 20:59

☆ほんなさん☆

ぜーんぶ、ありがとう〜〜☆

キジ猫たちは、肥えやすい?
キジ猫たちは、食い意地張ってる?
という仮説を立ててみました…

うちもダイエット…食べ物を減らすのはストレスたまりそうだから
運動量を増やしてみようかしらん?
じゃらし振っても、寝たまま遊ぶんだもの〜。

Edit | Reply | 

Chacha  2013, 09. 19 [Thu] 20:52

☆sakusakuさん☆

ありがとうございます〜!

アメリカでもニューヨークのような都会は別として
こんな田舎では、お寿司も餃子もたいていの店で日本とは比べ物にならなくって…
だから、ふつうの日本人が食べて美味しいと感じられるお店は
それだけでもう合格レベル以上なのですよ。
ああ〜うれしい〜♪ 今度はなに食べよかな(笑)

こんど引っ越す事になったおうちは広いので
ヨナちゃんの大好きな追いかけっこ、もっと楽しくなりそうです。
階段もあるから遊び場いっぱい☆
運動量が増えて、ほっぺたの肉も落ちるかも?
ヨナちゃんが毎日ご機嫌さんで過ごしてくれたらヒトも嬉しい♪

Edit | Reply | 

Chacha  2013, 09. 19 [Thu] 20:40

☆mogu07さん☆

ヨナちゃん、今日の日中は私と一緒にいたけど
夜はなぜか(?)パパのそばで過ごしてます。
秋になって涼しくなって来たから
そこにあるフリースのベッドで丸くなりたいからだわ!と
理由付け。でないとなんだかクヤシイ…

そのレストラン、期待以上で嬉しい驚きでした。
期待する方が間違ってるような田舎の街なので(笑)
あの店にはがっつり通うわよ!
残念なウエイトレスが居るけど、おいしかったらいいのです。
私は個人的に好きじゃないけど、「ジャパニーズスパイシーピクルス」(=ラッキョウ)まで出してました。注文があるのかどうかはナゾですが…

Edit | Reply | 

ほんなあほな  2013, 09. 19 [Thu] 16:37

遅くなりましたが、
ヨナちゃんお誕生日おめでとう~~♪ヽ(´▽`)/
Chachaさん、カポさん、御結婚記念日おめでとうございます!
美味しい日本食レストランとの出会いもオメデトウ~~です(*´ω`*)

やだw
ヨナちゃんが、家の三ちゃんに見えてきたw

Edit | Reply | 

sakusaku  2013, 09. 19 [Thu] 10:58

遅ればせながらご結婚記念日おめでとうございました☆
エビ餃子美味しそう〜!お寿司も食べたい〜!(笑)
ヨナちゃんのお誕生日とトリプルでお祝いでいいですねぇ。
これからの一年を穏やかにお過ごしください。
そしてかわいいかわいいヨナちゃんも元気でご機嫌さんですごしてね☆

Edit | Reply | 

mogu07  2013, 09. 17 [Tue] 05:37

chachaさんが仕事で家にいない時間は寂しいもの、家に
いたら少しでも側で過ごしたいわよね〜
それがひしひしと伝わって愛しいですね〜
ヨナちゃん、冬仕様になって来たから太って見えるのかも?

当たりの日本食は嬉しいですね!
評判が良くても日本人からすると「これじゃない....」感
たっぷりのお店が多いから(笑)続けて通いたくなりますね〜

Edit | Reply |