肥えた?

おそとにでたよ!
jonchanfrontporch1.jpg
すんすん いい匂い♪



さて
免許更新の必須のトレーニングを済ませたので
今年12月〜2016年9月末まで分
ニューヨーク州の看護師免許を更新した。
オンラインでちゃちゃっとできるのは便利よねえ〜。

NY州は、費用も良心的なの。
3年間で70ドルだけでいいのよ!
(プラス、必須の感染防止トレーニング費用30ドルかかるけど)

ノースカロライナで働いてるワタシ、NYの免許は冬眠させてもいいのだけれど
カボが、ほれ、すぐにでもカナダに帰りたいって、言ってるでしょ。
「カナダで働けないのなら、NY州のカナダ国境の街(厳寒、大雪…)で就職せい」と
言われてるもんで…
いまいち腑に落ちないけど、免許だけはアクティブにしておいた方が良さそう。



ほほにく〜〜
ダブルチン〜
IMG_3834.jpg
ヨナちゃん、だいぶ肥えたんちゃう

スポンサーサイト

COMMENT 8

Chacha  2013, 09. 16 [Mon] 08:22

☆sakusakuさん☆

胸元がきれいに白くって素敵なんです。えへ。
暗い所でヨナちゃんの居場所を見つける時に蛍光塗料のように目立つので便利でもあり(笑)
先代猫ちゃんはグレーだったので、暗い所だと蹴っ飛ばしそうになったことも。

うちに来るまでのヨナちゃんは前足をデクロウされていることもあって、完全室内飼いだったんです。
私は、病気も心配だし、室内飼いのままでいてもらいたかったのに
夫が自分が一緒に庭で過ごしたいという理由で、外に連れ出しました。
最初はリーシュにつないでたんだけれど、間もなくそれも外してしまい
心配でしょうがないんです。
ここにはキツネもいるし。車も通るし。

お口ぷっくりで福々しい?でしょ? わたし個人的にはでぶねこ好きなのだけど
健康を考えたらやっぱり、ダイエットせなあかんかもなあ…

Edit | Reply | 

Chacha  2013, 09. 16 [Mon] 07:24

☆ほんなさん☆

キジ猫仲間なこともあってか
ヨナちゃんの二重アゴを見たとき、さんちゃんとだぶってしまって…

ヨナちゃんはまだ小デブさんグループだけど
ここで手を打たないとおデブになっちゃうわ!
うちもダイエットするべき時期なのかも。でも
食べたがるのにあげられないのは可哀想でつい…
美味しそうに食べて満足げなのを見ると、つい…

カナダ国境なら、簡単に車で行ったり来たりできるから
まずい案ではないんだけどね。
雪かきが大変だ〜!

Edit | Reply | 

Chacha  2013, 09. 16 [Mon] 06:05

☆しまねこさん☆

蚊〜すごいですよ。林に囲まれてるし、雨も多いし。
カボはそんなにさされやすくないはずなんですが、
それでも庭に座ってるとたかられるので、蚊取り線香持ち出して
足下に置いてます。ヨナちゃんが一緒の時は危ないからできないけど…

しまねこさんちはソトネコ達に人気あるもんな〜。マタタビ干しの時期は特に
猫達には魅惑スポットなんでしょうね。
ん〜でもソトネコのウンチョスは困りますね。
実家の母もこぼしてましたが、食べてるもののせいなのか、ソトネコのは匂いも強い気が?

このうちはソトネコとキツネの通り道になってるので
ヨナちゃんが追いかけられたり急に走り出したりしないように
監視が必須なんです。

ふくちゃんもそうだけど、胸の白い部分って、キリっとしますよね♪
ねこひげスタンドは、ヨナちゃんとは似てないこを選びました。
ひとつずつ拡大写真を開いて選ぶのも楽しいプロセス♪ うちに来たがってそうなこを選んだつもり(笑)
早く届かないかしら!

Edit | Reply | 

Chacha  2013, 09. 16 [Mon] 05:18

☆mogu07さん☆

このへんも蚊は多い方だと思います。湿地も雨も多いし…
ここのタウンハウスの共同部分は虫除けスプレーされてるようですが
それでも結構いて、カボが外で座ってるとパシパシ脚を叩いてる音が聞こえてきます。
私は蚊に刺されやすいので
裏庭にネギを摘みに出るだけでも日本から持参の「どこでもベープ」腕に付けて出て、それでも刺される!
外で座るなんて、夢みたいなこと(笑)できないわ〜〜

どっちり貫禄のダブルチンは
下からアングルだから強調されたのよね?
もう秋だから、顔と首まわりの冬毛も育って大顔になってるんだわ!

うちでは普通のカリカリは
いつでも食べられるようにしてあるので
それがいけないのかな…
いつまでも健康で居てくれるのなら、太めでもいいんだけど
そういうわけにもいかないのよね。
食事の見直しをする時期かもしれません。

Edit | Reply | 

sakusaku  2013, 09. 15 [Sun] 11:46

ヨナちゃんの白とトラ柄、すごく綺麗なパターンですね〜!胸元の白い毛がふわっふわでゴージャス!!綺麗だわぁぁ!!!お庭でスンスン〜えへへ、可愛い!(笑)うちの猫は外はおろか地面を踏んだことがないのでヨナちゃんがうらやましいです〜
お口のぷっくりが、、肥えてもええなぁ(笑)

Edit | Reply | 

ほんなあほな  2013, 09. 14 [Sat] 03:20

あら??あららら??
ヨナちゃんまで?!
いや~家の三助、只今「おデブ」になっちゃったんで、
せめて「小デブ」まで・・・ってダイエットし始めたのよ~^^v
ヨナちゃん、食欲の秋だしねぇ~♪

NY州のカナダ国境の街で就職?!
カポさんも、色々考えるわねwww

Edit | Reply | 

しまねこ  2013, 09. 13 [Fri] 20:13

ホントはウチもこんな風に庭で寛げたら最高なんですが
常に玄関周りに蚊がぶんぶん・・・(/_;)
そんでもって呼んでもいないソトネコが陣取ってるしw
(いや、基本ネコは好きなんで良いのですが
 ウンチョスを庭のあちこちに投下していくので~~~)

ヨナちゃん、凛々しい!
moguさんの仰っているように下からアングルのせいですよwきっとww

↓の割りばしと文具の大人買い、すごい~!!
でも筆記用具は仕事道具だし、使いやすいのが良いですよね!
ねこひげスタンド、買われましたか♪
どんなこを選ばれたのかなぁ~~~
ワタクシも楽しみです。ヨナちゃんのオヒゲ、挿さったとこ見たーい!!

Edit | Reply | 

mogu07  2013, 09. 13 [Fri] 17:42

お外気持ち良さそう〜
カポさんとマッタリ楽しめて良いな〜
そちらはあまり蚊がいないかしら?
こっちはやっぱり雨が多いのもあって、数分庭仕事すると
がっつり喰われます......
下からアングルだからよね!ね!(笑)
ぷっくりヨナちゃん可愛い〜

Edit | Reply |