マンモ。借家。カレイ。

女性の皆様
定期的にマンモ行ってますか?
自分での定期的なチェックで異常が分かるのはある程度の大きさになってからなので
マンモも、行ってくださいね。

あたくし
昨日のパップスミアー(子宮頸癌検診)に続き
今朝は年に一度のマンモ。
ギューッ!と挟んでもらってきました。

痛いけど、しっかり挟んだ方が薄く広がって良く見えるのに
今朝の技師さんは優しい方で
あの、もっとネジ絞めてもいいのよ?と言いたくなるくらい。



マンモは朝いちばんで
その後は
カボと、借家探し。
良さげな物件を車で見て回って問い合わせの電話を入れている。

そう、借家
この街で、家を買うのも、建てるのも、あきらめたのだ。

ここでは詳しく書かないけど
夫婦の片方が
幸せになれないのはまずいものねえ。

私はこの街も病院も好きで
ずっとここで頑張るつもりだったんだけど。


なんだか相手の都合というか希望に
振りまわされちまってる気もするけど…
あまりにも希望が食い違ったら
どっちかが合わせるしかないんだろうねえ…


それで、家は買わずに
借家に二年ほど限定で住む事にしたんだけど
今の借家はなんせ暗い。庭が無い。
というわけで、大きめな所を探してる。

そうと決めたら、カボが明るくなった。
明るくなってくれたのは嬉しいが…
あー。複雑。



いつも朝食やランチで通ってるお店、バンクスグリルが
先週から週に二日だけ、ディナーも始めたので、今日は初のお試し
kareidinner.jpg
カボはエビのパスタ
わたしは地元で取れたカレイで夕食。
みごとに野菜が無いわね…

ちょっと期待し過ぎたせいか、値段は高めに感じた。
ここは朝食とランチだけにしといたほうがいいかも。

さあて、
明日からまた三連勤。なんだかちゃんと休めた気がしないわ…
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2013, 08. 25 [Sun] 20:18

☆mogu07さん☆

マンモは遺伝や危険要素がなければ40歳から毎年受ける事が勧められてます。
ハイリスク組ならその前からやった方がいいんですが、お医者さんから「まだ早い」と言われたという事なら
moguさんはリスク組ではないってことですね。40過ぎたら受けてね!
そうか〜、まだ若かったのね〜。
猫ブログつながりのみなさんの事は、なんの根拠も無く、勝手に同じ世代だとばかり思ってたかもしれない(ごめんっ)

双方譲れなくっても、どっちの方が折れやすいか、マシな方に折れるしかないのでしょうね。
折れないで全部が壊れちゃったら元も子もないのだから。
カボはもう60過ぎてるから、できるなら彼の希望を尊重してあげるのがいいんだろうし。
時間がたって、いつか、これでよかったんだ、って思える事を願って…

Edit | Reply | 

mogu07  2013, 08. 24 [Sat] 05:01

マンモはまだ一度もやった事がないです。
前に年齢的にちょっと早いと言われた気が。
40歳くらいから始めたら良いのかしら?

どちらかが我慢出来る範囲だったら我慢して......
無理な我慢をさせてるのを側で見るのはツライし、楽しくないですもんね。
でもカポさんが元気になってくれたのは嬉しいけど、Chachaさんも一緒に
元気になって欲しいし、折り合いをつけるのは難しいですよね。

Edit | Reply |