中休みの雨の月曜日

昨日までの三連勤、忙しかったけど、平和に終了。
一緒に患者を担当したエイドがレイジーで態度のでかい子にあたってうんざりだったけど
もう一人、お人形のように可愛くって、しかもよく気がつくエイドも手伝ってくれたのだ。

かわいい方の子は

 ミセスCの血糖値、60でした。


ここまでは大抵のエイドが言ってくれるが、そこからが彼女の違う所。

 だからジュースをあげておきました。
 15分後にまたチェックしますね。


といってちゃんとその通りに再度チェック、報告してくれた。
えらいっ!
この子はちゃんと考えてる!
みんなが彼女みたいだったらどんなによかっただろう…

それにひきかえ、レイジーな方は
自動で測った血圧が
ありえないような変な値(94/80とか)が出てもそのままほったらかし。
これがもう一人のエイドだったら、言われなくてもマニュアルで測り直してるはず。

帰る前によくできた方の子に
 今日は一日、手伝ってくれてありがとうね。ひとこと言わせて。あなたはほんとに素晴らしい人。
 よくやってくれてどうもありがとう。
と言った。そしたら
 こちらこそありがとう。あなたこそすてき。いつも私達エイドを助けてくれるもん。
と逆にお礼を言われた。

態度の悪い方は
水分制限のある患者の摂取量の計算を
 ややこしいから、あなたがやれば?
とナースに指示するツワモノである。

チームメンバーによってその一日のしんどさやイライラ度が左右されるのは間違いない。
一緒に働く人たちがアサインメントで私の名前を見て、あ、よかった。と思ってくれるような
そんな同僚になりたいもんだよ。



今日、庭に来た子達

筋肉モリモリのうさぎ、男子っぽい顔つき
IMG_3733.jpg

大雨の後しばらく行方不明だったカエル
睡蓮ポットに戻って来た!
IMG_3762.jpg
私の存在にも慣れたのか、鉢のすぐそばまで近づいても
ギリギリまで逃げない
IMG_3759.jpg

いかにもヒナの顔、ブルージェイの子供
IMG_3739.jpg

明日、あさってとまた仕事!
なんとかなるだすよ
スポンサーサイト

COMMENT 0