連休終わる

転送サービスについての情報ありがとうございました。

私の知らなかった「御用聞キ屋」さん
友達のお奨めで知り、調べてみてなるほど納得。
こっちの方が、私の用途/目的に合ってそうだ!

物の大きさにもよるけど小型包装物にしてもらえたり、
デカイ重いものなら船便も選べる!
おまとめ料、無し!
ネットショッピングだけでなく
実家から物を送ってもらい、同梱してもらうこともできるのよ!

早速使って、日本のオンラインストアからオーダーいれ始めたところ♪
ありがとうYoshieちゃん!



今日は休みだけどミーティングで一時間だけ病院へ。

よその病院のビデオだけど
上司がこのビデオをシェアしてくれた

患者さんも、同僚も、家族も友達も
こころのある、それぞれの人生があるいち個人と接してるんだ、ってこと
忘れちゃいけないのだ




今日はお休みの最終日。

お盆に施餓鬼、地域の地蔵会、そこへ法事やらもはいって
寺の住職である父は8月は一年で最も忙しくなる。
その父から、先週、スカイプが入った。
今日やっと父がオンラインになっていたのでコールバック。
なんだか痩せちゃってる ;;

母も父も同い年、ふたりとも73歳。
母は足の指に骨棘ができちゃって歩くのも痛いというのに
しゃがんで草取りや、本堂の掃除なんて痛くてとてもできないので
今年も、母の妹夫婦が毎日通って寺の掃除をしてくれているという。

実の娘が二人とも
ちっとも役に立たなくって、申し訳ない。



明日から三連勤。

同僚で先日仕事でミスをしたときにものすごーくお世話になったマリアのシフトを
来週カバーしてくれないかしら、と控えめに遠慮がちに頼まれて、
マリアの為ならなんとか引き受けたかったので
医者の予約も変更して引き受けた。
結果、
金、土、日、火、水
と仕事になっちゃった。

キツそーーー;;







COMMENT 2

Chacha  2013, 08. 19 [Mon] 20:41

☆ほんなさん☆

仕事にしろ私生活にしろ、接する相手が、それぞれ大切なひとりの人間だってこと、忘れてしまわないようにしたいです。そうすればリスペクトは自然に生まれて来るものね。

ほんなさんのお母様、出張を利用してほんなさんが帰って来てくれるの、すごく嬉しいでしょうね。ブログからも伝わってきます^^
わたしは日本を出てから20年、最初の頃は台湾に住んでいて結構ちょくちょく帰っていたのだけれど
さすがに今はそうもいきません;;
でもね、おかしなもので、スカイプのおかげでもあるけれど、若いころよりも父とよく話すようになったの。近所に住んでたらきっと母とばっかり話してただろうな、と思うと、不思議な嬉しさがあります。

だんだん歳をとっていく両親と離れてると、もどかしいし自己嫌悪にもなるけど
健康でいきいき過ごしてもらいたいです。もう、ただそれだけ…

Edit | Reply | 

ほんなあほな  2013, 08. 17 [Sat] 13:28

英語が苦手だけど、この動画の雰囲気は、解りました^^
どの仕事や、人間関係を築いていく上でも、言えますね。
その人、個人を尊重して認めて、初めて理解し合えるっていう・・・ね^^

ご実家と離れてると、もどかしいジレンマに陥ることも。
私の、東京~大阪間でさえ、その距離を感じてしまうのに、Chachaさんは、尚更でしょうね。距離、時間は、どうしようもないもの;;
出来るだけ、元気で過ごして欲しい・・・って思いますね。

Edit | Reply |