夜の女

mamanotonaride.jpg
くっつき虫のヨナちゃん
熟睡したくなったらママの膝の上から隣りの椅子に移ります




仕事を終えて、バッグから携帯を出したら
病院人事からの留守電が入っていた。

 Chacha!  ヘイ! 私、人事のVよ!

ヘイ!ってそれ、軽いなあ…
最初の面接時の、怖かったあのVの堅苦しさはどこへやら。
ワタシもすっかり内部の人になっているってことね。

 インタビューの結果だけどね、
 もっちろんあなたを採用したいって事だったよ!
 メディカルフロアの夜勤のポジションね♪


やっぱり夜勤だった

これで
また夜の女に…

以前の夜勤で
昼間私が寝ている間、身の置き所がなかったカボからも
「夜勤はできたら避けて欲しい」と言われていたから
昼希望にしておいたけど
やっぱり、夜。

ポジションに空きがなければ、選べないもんねえ。

仕事が無いよりいいのだ!
ほれ、おうちのローンも組めるわよ!
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2013, 08. 12 [Mon] 14:08

☆ゆきさん☆

ゆきさんはお休みは続く方がいいですか?
私は二日働いたら一日休みたいタイプかも。
新卒プログラム期間中のお休みは二日以上続かなかったので
独り立ちして以来、いざ3連休とか4連休がもらえるようになったら逆にとまどっています(笑)

うちの病院はスケジューリングは平等ですよ。新卒レジデントは例外ですが、古株であろうが新人であろうがフルタイムのナースはABC3グループにわかれていて4週間のスケジュールピリオド毎にシフトをリクエストする優先順位がA-B-C B-C-A C-A-Bというようにロテーションします。新卒レジデントは常にこの三グループの後だったので残りシフトでした…

慣れてきたとたんにいきなり疲れがドカっとこないよう、お互いに、身体に気をつけましょうね。不規則なら尚更、ですね。

Edit | Reply | 

Chacha  2013, 08. 12 [Mon] 11:40

☆えいやさん☆

空きがないから夜勤なんだよーと同僚に言ったら、その彼女が
「え?わたし今月いっぱいでやめるから、その場所が空くんじゃないの?」と言ってました。
ダイレクターがそれを知らないんだとしたら、ひょっとしたら案外早く昼に移れるかもしれません。

えいやさんが日勤が嫌なのは仕事の内容?それともポリティックス?
うちのフロアの場合は夜勤のポリティックスが怖そうなんです。同期の新卒プログラムの子は夜勤に入ってましたが、オリエンテーション半ばでプリセプターから嫌われてキックアウトされ、日勤に移って来たんですよ… 
なるべく謙虚に動こうと思ってますが、コワイ…

Edit | Reply | 

ゆき  2013, 08. 11 [Sun] 18:52

ナースの入れ替えは結構激しいとえいやさんの言ってらっしゃる事は本当だと思います。私のユニットでは、夜じゃないと嫌という人もいて、たまたま余ってた昼勤の中にぽとんとはいったんですが、その代わりに余っているのをもらっているみたいで すごく不規則。。。お休みも続かないし。まだプロベーションだし。絶対にというのがないロングタームケアー、病院の方が空きがくるのは早いんじゃないかな。

Edit | Reply | 

えいや  2013, 08. 11 [Sun] 11:09

すぐに空きが出ますように!

ナースの入れ替わりは激しいので数ヶ月で日勤に移れると予想してます。夜は辛いですよね。私も日勤に移りたいのですが、うちのフロアでは絶対に日勤はやりたくないので夜勤のままです・・・

Edit | Reply |