ポジション

ポジション的にはまだ宙ぶらりんの、我々新卒プログラム出身者。

9月からのフルタイムポジションを得る為には
空きポジションにアプライして、インタビューうけて配属されないといけない。

この新卒プログラムに採用された時
「フルタイムの仕事があるとは保証しませんが、プール(リソース)のパートタイムのポジションは保証します」
ってことだったのよね。

で、人事がアレンジしてくれて
火曜日にダイレクターから
一対一のカジュアルなインタビューをうけた。
ダイレクターいわく

 ほんとはスタッフ数人によるピアインタビューもするんだけど
 スタッフと話をしたら、皆あなたと働くの好き、っていってたから
 しなくてもいいや。


というわけでインタビューはダイレクターとの1つだけ。
で、短い対話にハグで
インタビューらしくなく終了。

今の所、昼シフトの空きが1つ、夜勤が3つあって
新卒だけでなく二人の新採用ナースもいるので
夜勤になっちゃうかもしれないけど
その場合は昼シフトに移るウェイティングリストに載せて
昼に空きポジションがでたら移れるのだそう。

採用するかどうかは、今週中に決めるからね、とのこと。

そして一夜明けて、今日の仕事中に
大好きな教育担当のナースのEが我がフロアに来ていた。

 あら、Chacha! インタビュー上手くいったって聞いたわよ

ほんと?

 聞いた感じではなかなか有望な感じだったよ


Eは言葉を選んでいるけど、おそらくダイレクターの印象は悪くはなかったってことだろう。
インタビューでは、話の流れから
先週の(ダイレクターはバケイション中だった)わたしの失敗談を
また蒸し返さないといけなくなったので涙ぐんでしまい
ちょっと気になってたのだ。
ダイレクターも自分のかつての大失敗をシェアしてくれて
励ましてはくれたんだけど。 

さてと。
連絡があるまではドキドキだわ。
ここでおうちを立てる計画の前に
まずはフルタイムの仕事、確保しなくっちゃ
ローンも組めないもんねえ。

仕事は普通レベルに忙しく
アドミッションもあったけど午前中だったから
午後にキャッチアップできて
ばっちり定時にあがれたわ!
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2013, 08. 10 [Sat] 06:39

☆mogu07さん☆

これも小さい病院ならでは。
ダイレクターがナース全員の顔と名前をちゃんと知ってて
各層のスタッフの意見もちゃんと彼女に届いてるようです。
仕事はまだできないけど、好いてもらってるようで
期待に応えたいな。

家、建てるとなるとおもいっきり自分好みにできそうだけど
カスタムにすると予算が跳ね上がるんですよね…
カボは「ロの字型の家の中心にコートヤードを作って…」とか言ってるけど、そんなん無茶(笑)

既成のプランのなかから好みに合いそうなものを選んで
床はハードウッド、とか変更してもらうことになりそうです。
楽しみです!

Edit | Reply | 

Chacha  2013, 08. 10 [Sat] 06:07

☆ほんなさん☆

上司まで仲がいい、家族のような雰囲気なのです。田舎の小さい病院ならではかな。

ありがとう。無事、採用になりました。
夜勤だけどフルタイム。

ヒッツキ虫のヨナちゃんに起こされないように
いかにして昼間に眠るのかが課題^^

Edit | Reply | 

mogu07  2013, 08. 08 [Thu] 17:22

インタビューが必要ない位、chachaさんの事を皆さんが
信頼してくださってるんでしょうね。
患者さんからの声も届いてるんだろうな。
フルタイムで採用間違いなさそう!

購入でなくて、建てる事になったんですね〜
内装も外観も自分達の好みに!

Edit | Reply | 

ほんなあほな  2013, 08. 08 [Thu] 14:25

無事にフルタイム勤務採用になりますように~^^

「皆あなたと働くの好き、っていってたから
 しなくてもいいや。」(笑)嬉しいね^^
いい雰囲気で、イキイキと働いてるのが伝わってくるわ♪

Edit | Reply |