trespassing

 へこんだ私を
 公開&非公開コメントで励ましてくださった皆様
 ありがとうございました。
 正直まだ心に苦い思いがのこっているけど、それでいいのだと思います。
 さっと忘れて次にいくよりも
 心に刻み付けて、同じことが起きないように注意しながら
 仕事をしていきたいです。
 
 週末の二日間勤務は辛い事もあったけど
 嬉しい事もありました。

 日曜日は退院していく患者さんからお礼状ももらったんです。

 あなたは一生懸命仕事して、いつも機敏で、そしてあなたの幸せを回りにもばらまいている、
 とても親切にしてくれてありがとう
 って。

 土曜日には患者の旦那さんが、ナースステーションの反対側にある私のウイングへ
 よっこらよっこら、と杖をついてやってきて「よくしてくれてありがとうって、いっておきたかったから」
 歩きにくい足で、わざわざお礼を言いに来てくれたりもしました。
 先週彼の奥様の看護を一日だけ担当した私は、看護としてはたいした事はしなかったのですが
 たまたまその日にがん転移の告知があって
 心がボロボロ、涙目の旦那さんをハグして、力づける事はできなくても手伝える事は何でも
 やらせてもらおうとしていたのが通じたのでしょうか。

 あきらめません。歳のせいか、もともとそうなのか、覚えが悪くなってる感はいなめないけど
 そこは努力して補っていきます。

 ありがとうございます!

 



今借りている借家は林の中にあるので
裏庭には夏も鳥がいっぱい。
08051305.jpg
これはブルージェイの子供
ほぼ成鳥の色になって来てるけど
写真のダヴとケンカして負けていた

ヨナちゃんは
しまねこさんの去年のキッカーを枕に
08051301.jpg

カエルは
睡蓮の葉っぱを枕に
08051304.jpg
それぞれ、お休み中。



カボと私は
おうちの候補地をしぼりつつあって
08051302.jpg
おおよその面積の感覚をつかもうと
メジャーを持って測りに行って来た

この角地。
奥の林を切り開かないといけない
08051303.jpg
もちろんまだ人の土地だから、無断立ち入りになるんだけど
夫婦二人でしゃべりながらだと
カボ一人でコソコソやるより怪しさレベルも低そうだから…

土地を見ながらあれこれ想像するのは、楽しいよ。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2013, 08. 06 [Tue] 21:08

☆ほんなさん☆

痛い思いしてなんぼ。経験をつんで立派ナースになっていきたいです。
ただ、自分が痛い目にあうだけならいいけど
誰かを危険な目に遭わせてしまわないように…
ナースのミスは誰かに害を与えるかもしれないのですからね。

おうち建てるのは楽しそうです。グラフ用紙に線引っ張って裏庭の大きさやらガレージの向きやら計画するのもまた楽し。
最初の壁は個人だとローンが借りにくい事… カボがなんとか交渉してくれるかな?



おお、よかった!

でもね、いちばん送りたかったジャーキー系おつまみが輸入規制で送れなかったんです…;;

猫のおやつも肉製品なのに、検疫で取り上げられずに済んだのなら
ジャーキーも送れてた…かもね?
こんどコッソリやってみようかしら…

Edit | Reply | 

ほんなあほな  2013, 08. 06 [Tue] 15:47

イイ事も悪い事も、経験値として自分の身につけると、
必ずそれは、自分自身を守る鎧にもなり、武器にもなるはず^^
転んでも起きれる!ね^^vvv

家を建てる!
大変そうだけど、ワクワクするわ♪
自分のリクエストが形になる!楽しみ~^^
って、まだ人の土地かww

PS/どうもありがとうございました!!嬉しい♪ご馳走様です!

Edit | Reply |