そのうちに、こわれるで

今日は6人持ちで
しかも手のかかる人が多く
おまけに十時の薬ラッシュの時間に
うちのフロアでラピッドリスポンスがあり
担当ナースの患者をカバーしてたりもしたので
お弁当食べる暇もなかった
てか

休憩一切無し

の14時間弱
だった

ドツボな一日の締めくくりは

夕方に退院させる筈の患者の奥さんが電話に出ず(たぶんわざと)
で、フロアに残る事になった、この
コンフューズドでコンバッティブな男性に
薬を夕方の分もあげなきゃならず
Jチューブ(腸に直接フィーディングする管)
に入れようとして
蓋を取ったら

腸の内容物、逆噴

顔にかかった〜〜〜〜〜T▽T

彼のおむつを朝投げられた時は
ちゃんとかわしたんだけどね
疲れてたんだわね…顔で受けちゃった。

明日は
きっともっと
いい日よね…
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2013, 07. 22 [Mon] 20:20

☆ほんなさん☆

顔はトホホだった…泣けた…

ほんなさん、念ありがと〜〜♪

違った方面でやっぱりしんどかったけど
患者さん達に感謝してもらえたから
それって、いい日だったんですよね〜。
汁も何もかからずに(笑)過ごせたし☆

Edit | Reply | 

Chacha  2013, 07. 22 [Mon] 20:05

☆えいやさん☆

目に入らなくてよかったのは勿論のこと
コンタクトプリコーションの患者だったのでガウンは着てたんだけど
マスクはしてないし…
「ほっぺたに当たって、口に入らなかったからまだマシ〜」と
哀れんでくれた皆にも言ってましたよ。

帰宅してすぐのシャワーでいつもより念入りに顔を洗いました!

Edit | Reply | 

Chacha  2013, 07. 22 [Mon] 18:14

☆看護婦ママさん☆

ありがとう。二日目は違った面で大変だったけど
休憩もできて、まだマシだったからよかったとしよう。

夕食をあげるとき以外はキンクしてたんだよ〜!
頭が機能してなくて、residualチェックしたあと、シリンジをポンとそのまま抜いちゃったの…バカバカバカ!!
ほっぺただったし、ピチってしぶきがかかっただけだったからまだよかった。
その後ソープと水で顔を拭いたけど、なんだかその後もゲロっぽい匂いが取れない気がしたよ。

うわぁ、メガネにかかるのも超イヤだわね。
しかも自分でやっちゃったならまだしも、学生にやられたなんて…;;

Rチューブが顔にだなんて、辛すぎるなんてもんじゃないわ…
私はRチューブDCするのを横で見せてもらった事しかまだ無いけど、自分でやる時にはタオル絶対かけるようにするよ!

Edit | Reply | 

ほんなあほな  2013, 07. 22 [Mon] 01:34

顔に~~~T▽T

明日は、きっときっといい日!そうに違いないっ!!!
と、念を込めました!

Edit | Reply | 

えいや  2013, 07. 21 [Sun] 11:07

目に入らなくて良かったですね~。顔は...気分良いものじゃないけど、洗えば綺麗になるから取り合えずOKでしょうか?

Edit | Reply | 

看護婦ママ  2013, 07. 21 [Sun] 10:38

お疲れ様。 今日は昨日より良い日でありますように~

J-tubeやってしまったのね。e-351 でもRectal Tubeじゃなくて良かったじゃん。e-257 昔同僚がR-tubeをd/cする時にタオル掛けないでやって、顔にぶっかかった事があったよ。e-447 こういうのは一回やって後で二度とやらないってやつだよね。 今度からはちゃんとTubeをキンクして顔とは反対方向に向けて開けてみそ~

前に生徒が云う事聞かないでやって私の顔メガネにピチャッて来た時は内心怒鳴り散らしている所を患者の手前冷静に“だから云ったでしょ!”って。 自分の顔に掛けろ~!!!

頑張ってね~ 

Edit | Reply |