ひきがえる

今日の夕方、窓から外を見たら
こんなこが居た
IMG_3650.jpg
跳ねないでのしのし歩いてた。
ってことは、ヒキガエルだね

5cmちょっとの小さな身体だけど貫禄あるわ
IMG_3661.jpg
Oak toad っていうらしい

部屋の中から望遠で
薄暗い時間に写したので
せっかく動かずにじっとしてくれてるのに
フォーカスがあわないよ…



COMMENT 2

Chacha  2013, 07. 19 [Fri] 20:13

☆ほんなさん☆

なんかわかる〜!ひゃっくんの雰囲気と、どっしり落ち着いた貫禄が共通してるのかな。
さんちゃんのドッチリ具合とは、また違うんよね(笑

カエルだらけで嬉しい!
特に睡蓮鉢に住み着いたカエルがうれしいの〜♡

昔、実家の鯉の池にカエルが住んでて、母が洗濯物を干す為に池の側をとおるたびに
ドボンって飛び込んでたのだけど
ここでも裏庭に出るたびに葉っぱの上から水の中にぼちゃって飛び込むの、って母がよく笑ってたのね。
母と同じ事が遠いアメリカでまたできるのがなんか嬉しい〜。

Edit | Reply | 

ほんなあほな  2013, 07. 19 [Fri] 14:52

ヒキガエルにアマガエルに♪
カエル天国ね^^Chachaさん、嬉しそう^^
このヒキガエル、チョット、我が家のひゃくおくんっぽい・・・って思ってしまったww

Edit | Reply |