みつからないわ

昨日のヨナちゃん
朝ご飯中のママに
出勤阻止行動中
ikanaideyo.jpg

今日のヨナちゃん
anadarake.jpg
先週いただいたばかりのキッカー
すでに齧りたおして歯形だらけ
IMG_3639.jpg
酔ってるな〜
IMG_3638.jpg

今日のヨナ親 
バンクスでランチ
banks07172.jpg
今日もウマウマ
ツナのサンドイッチ



ランチの後
ヒューメインソサエティ経営のスリフトストアに行ってみた。

ビンテージのパイレックスやファイアーキングの食器を探してるんだけど
他の二軒でも、ここでも
ひとっっっつも
見かけたためしがない!

もっと足しげく
通わなきゃダメなのかしらね…

日本からビンテージの買い付けにアメリカに来てる人のブログを見てみた
ビンテージはともかくとして
ふつーのものや
こっちの量販店ロゴ入りのものなんかが
「パッケージがおしゃれ〜!」
なんて書いてあるのを読んで 
なんだか新鮮だった

あたくしが
冴えないデザイン!と昔は思ってた「そばぼうろ」の缶とかを
今なら「ステキ!」って欲しくなるのと同じなのか?

今日のカエル
IMG_3630.jpg
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2013, 07. 18 [Thu] 11:27

☆mogu07さん☆

休みも二日目になると
ちょっと落ち着いたみたいでベッタリ度が下がりました。

カノ君も穴開けたのね〜。歯が入るとき「ぷちっ」て音がするのよね!
穴、生地にもよるんでしょうね。ヨナちゃんが去年いただいたものは、穴があいても痕が残りにくい生地だったみたい。織り目がつまってるのかな。

ビンテージ引き続き気長に探してみます。高かったら買わない!掘り出し物を目指します。
パッケージ可愛い時期があったのよね。私は最初のアメリカ旅行ではスーパーで感動したっけな〜包み紙とか大事に取っておいたりもしたっけ!あれから20年あまり、すっかり日常のフツーのことになりました。もはや日本が非日常だもんね、我々には。 

Edit | Reply | 

mogu07  2013, 07. 17 [Wed] 17:55

ヨナちゃん、chachaさんが家にいる時は四六時中
自分を見つめて欲しいのね〜
昨日届いたしま汁キッカー、カノも穴を開けました....
探すとなかなかないんですよね〜
アンティーク/ビンテージショップで見かけるけど
時々足下見られてる!って位高いし。
パッケージがおしゃれと思う時期は過ぎましたね(笑)

Edit | Reply |