二軒目のおうちにオファー

今日見学に行って来たこのおうちに
オファーを入れた
bw01.jpg
前庭も広く

裏庭も
bw2.jpg
広く…
uraniwa.jpg
とことんだだっ広く…
(この旗はオーナーが庭に自分用ゴルフコースを作って立てたもの)

そしてこの庭はこのように
ouchinochizu.png
そのままホンモノのゴルフコースに続いてる。

ボールが飛んで来るほど近くはないけど
こんなん↓通っていくのが見える。
2008090-o.jpg

gfpd.jpg
ゴルフコースの池だけど
この家の庭に面してるので、もはや庭の一部みたいなもんだ。

ハンモック好きのカボはこの写真のように
ハンモックを吊る事を今から楽しみにしていて
 この家を買って最初にやる事はハンモックだ
と言っていた。

このおうち、私もカボも凄く気に入ったので
オファーが受け入れられて、買えたらいいなあ



うちの借家の
ちっこい裏庭で育てている睡蓮に
suirenpots.jpg

カエルが住み始めた!!!!!!
niwanokaeru.jpg
カエル好きの私の夢でございましたの
リリパッドにカエル@自分の家!!

カボも私も裏庭に出たら何かが水に飛び込む音を聞いてた気がしてたんだよね。
うれしいっ!!

それにしても
どこから来たんかしらね…

こんな、鉢に入れた水は
下からじゃ見えないでしょうに
水のありか、上手に見つけたわねえ〜!
水のにおいがするのかな?

一日中
幸せそうに浮かんでたり
乗っかる葉っぱを変えてみたり
気に入ってくれてるみたいだ
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2013, 07. 13 [Sat] 12:17

☆chiaroたん☆

アメリカのゴルフ場は
ありあまる土地にものをいわせてドドーン!とつくっちゃうからねえ。
でもそのグリーンのまわりに道も隔てずに家を建てるという感覚がナゾ。

ハンモック、好き?
私じょうずに乗れないの… あのおうちに住む事になったら、私用にはブランコ吊ってもらおうかな♪
あんだけ庭が広いと好きなだけお花が植えられるわ〜! 桃の木もあるんだよ♪

Edit | Reply | 

Chacha  2013, 07. 13 [Sat] 12:06

☆ほんなさん☆

じつは家のオーナーが我々がオファーを出した後に値段を急に変えてきて、
交渉の雲行きが怪しくなって来たんだけど
もしも、あの家を買う事になったら生活ががらりと変わりそう。
敷地の境界線の柵がないのは善し悪しで、ヨナちゃんが外に出られなくなるかもしれないけど
家の外に網戸で囲まれたポーチがあるので
そこなら風も感じられるし鳥も見られる♪

今回は売り手がいい人だろうと思ったのにそうでもなさそうで
なんだかケチがついちゃったこのおうちだけど
まだあきらめた訳ではなく
いまも熱血不動産にいちゃんとその彼女(実は彼女のほうがこの会社のボスなの)が
交渉してくれています。どうなるかな〜。

Edit | Reply | 

Chacha  2013, 07. 13 [Sat] 11:36

☆mogu07さん☆

広い庭がますます広く見えるのです。
見た目だけは、この間ブログに乗せたニワトリ小屋のある5エーカーの家より広く見えるわ!
でも買えるかどうかちょっと微妙になってきた…価格最初の言い値よりもつり上げて来たのよ。この展開は最初のおうちにオファー出した時と似ててイヤな感じ。

えへへ、カエル好き歴は長いのよ。暖炉の隙間から入って来るの?カノ君に追いかけられちゃうよ〜! うちはゲジゲジとナメクジが窓から入って来るけどカエルは来てくれない…
睡蓮ポットのカエルね、昨日一日中大雨が降ってポットの水位が上がって飛び出しちゃったのか、見えなくなったの(涙)
日照りが続いたらまた帰って来てくれるかしら。

Edit | Reply | 

chiaro  2013, 07. 12 [Fri] 22:17

我が家もすぐ近く(歩いて2~3分?)に
割と有名らしいゴルフ場があるけどこんな素敵な感じじゃないなー。
いいわ~e-266
私もハンモック好きだ!羨ましいわん。
オファー通るといいね♪

Edit | Reply | 

ほんなあほな  2013, 07. 10 [Wed] 17:49

うひゃ~ステキ!!
周りじゅうが、グリーンの芝生~^^
私なら、もれなく敷地からゴルフ場に迷い込んで、迷子になれそうww
交渉が上手くいって、住めますように~
熱血不動産マン、ガンバレ~

Edit | Reply | 

mogu07  2013, 07. 10 [Wed] 17:45

お家も可愛いし、広い庭〜
Chachaさん、カエル好きだったのね!
我が家は暖炉の隙間から小さいのが入って来る(笑)
ゴルフ場の池からもカエルが遊びに来そう。
オファーが通ります様に〜

Edit | Reply |