ピザ。ノミ。サメ。

先月、アリゾナから引越し途中に
デュランゴという街で寄ったピッザリアに影響され
それ以来
「自分もナポリ式のピザの店を出す」
と張り切っているカボ。
薪窯で焼く、本格ナポリ式のピザなんだそうで…

もともとピザを焼くのが好きな彼は
ピザストーンを使って自家製にしては本格的なピザをこれまでにも焼いてきた。
カマドクッカーを手に入れてからは炭火で焼いてみたり。

田舎のこの街では、ビジネスとしての可能性はちょっと怪しい物があるが
まずは来月、ベーカリー主催のピザの教室に参加するつもりらしい。
趣味の域でもいいんじゃないの、と私は正直思うんだけど
ピザ屋さんを開くという夢にしろ、なんにしろ、
やりがいのある事を見つけて日々の生活を楽しく過ごして欲しい、とも思うのよ
今は、なにもないからね…

新しいお家に移ったら
薪窯を設置するんだそうよ
(あ、おうちはまだ買って無いです)

おうちオファーについては
うちのエージェントによれば
オーナーは今すぐに売れなくてもかまわない、という態度だったそうなのに
オファーを出してみたら、どうやら我々が最初思ったよりも
売りたがっているような気配との事。となれば交渉の余地はあるわけだ。
でも値段の交渉が昨日はうまくいかなかった。
エージェントの助言もあり、ちょっと期間を置く事に。

それから落ち着いて考えてみた。

オーナーがごうつくで
数年前に底値で買ったこの物件で儲けをなんと1500万円以上!!も得ようとしてるのに
自分サイドの不動産エージェントさんの利益取り分を減らして(!!!)でも
自分の売り値段にしがみついている。
そして、当然すべきドライブウエイの修理さえも嫌がったりして
ぼったくりしようとしてる印象を受けているので
ちょっと購入意欲喪失しているカボだった。
たぶん、このままオファーを取り下げる事になるだろう。

 昨日の時点で彼が修理さえ快く引き受けていたら
 この契約は成り立っていたのに。
 相手の態度を見て、もうそれだけのお金を出す気はなくなった。
 彼には僕たちのお金を受け取る資格はない

だってさ。

またスタート地点に戻るわけだ。
良いおうちが見つからなければ
土地を買って自分の好きなデザインの家を建ててもいいわよね
時間かかっちゃうけどね。



乾燥&酷暑のアリゾナにはノミが居ないが
東海岸じゃそうはいかない

こっちに来たらノミの心配をしなきゃならない事は分かってたが
ついに来たか…
nomikamo.jpg
右ほっぺの黒い点、この写真を撮り終えて
 あら、目やにだわ
と取ろうとしたら、動いたの

アドバンテージⅡ
(首筋にぽっちり落とす、ノミの薬)
購入したわ… 



夕食後に夕陽を見に行ったら
釣りをしていた気のいい兄ちゃんが
sametsuri.jpg
子供のサメをつり上げて
samehold.jpg
持たせてくれたよ!
この後
ちゃっぷん、と海に逃がした。
見た目つるんとしてるけど、サメはやっぱりサメ肌でしたわ
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2013, 07. 02 [Tue] 16:53

☆看護婦ママさん☆

ほんと?アリゾナにも居たのかノミ。 そーいやペットホテルに預かってもらうとき、フロントライン義務づけられてたな…どんな汚い事をしていたか分からないカーペットはコワイよ。ホテルでもそれは同じ。気にしだしたらきりがないんだけどね。スタバなんかでも布ばりのソファーがあるでしょ、そこに土足をでーんと乗っけてるんだよね…もう、考えただけで痒くなるから外では木のイスを選んでます。

サメの赤ちゃん噛むよ。だからエサに食い付いたんだもんね。カボが写真撮るときに「ほら、頭の向き持ち替えて」って言ったんだけど怖くて出来なかった!ちょっと力をゆるめたら噛まれるじゃない〜!相手だって必死なんだもんね。

定年まで後3年くらいだけど、ビジネスするにしてもそんなにすぐに実現はしないと思う。カナダのクラスってのはね、来週たまたまカナダに行く用事があったから(カボだけね)カナダの教室に問い合わせたらしいんだけど、現時点ではクラスの定員4名に達したからキャンセル待ちなんだってさ。たぶんカップル向けの趣味程度のクラスだよ。夢はどんどん広がって、イタリアに習いにいくとも言ってるわ… 頑張ってって伝えるね。ありがとう!

ごうつくオーナーまだ30台後半のカップルなんだよ。あの若さでその性格、エージェントに対する態度の悪さ。なんだか扱いにくい中年老年になるのが見えるようだ……でうちの病院に来そう…ってか他に病院ないし!

家、気長に探すわ。
なんにでも縁があるって、理由があるんだってことは仕事探しを通してもよく分かったからね。

Edit | Reply | 

Chacha  2013, 07. 02 [Tue] 15:44

☆mogu07さん☆

今日のディナーはカボのピザだよ 
薪窯じゃないけど高温のチャコールグリルでさっと焼くので
皮がパリパリいい感じなのです。

家はねえ、ステキな家だっただけに残念ではあるのだけど
moguさんの言う通り、後まで尾を引いて後味の悪い思いしたくないもの…
全員が気持ちよくビジネスでき、スッキリした気分で生活を始められたらいいなあ。

ノミ薬って初めて買ったのですが
けっこう値が張るものなのね(涙)でも買わないわけにはいかないから… 薬業界って、アコギだわ…
冬でもいるのですか @_@ ヤダ〜〜〜!

トマトパイ、聞いてみて!シンプルだから家で作るのも簡単みたい。
カボが作った時はトマトの水分をちゃんと切らなかったせいか、フィリングがずるずるグジュグジュになっちゃたけどマーケットで買ったぶんはキッシュみたいにがっちりしてたわ。

Edit | Reply | 

看護婦ママ  2013, 07. 02 [Tue] 15:27

ノミはアリゾナでも居るよ。 昔その又昔、わが子犬を引き取った時に付いて来たさ~ 運良く2匹ぐらいしかついてなかったから直処理出来たけど。 その後カーペットに目をくっ付けて探してとか色々やった記憶がある。   嫌よね~ やっぱり土足のアメリカ人の家のカーペットって油断ならないよね。


鮫の赤ちゃんなんて~ でも油断は禁物よね。 噛まれたら赤ちゃんでも痛そう...  って事はよ、やっぱり大きな鮫もそこに居るって事でしょ? 海に入るのはやめましょ~って事ね。

ピザ屋さんか~  え?で教室がカナダ?? 旦那が引退する前に別の事で金を稼ぐのは気を付けた方が良いって云ってたよ。  

何事も自分の好きな事をやってお金を稼げる事に越した事は無いんだよね。 頑張ってね~って云っておいてね。


そのごうつくオナーは何様? 修理は嫌だが金払え?  ふざけるな~ってやつっしょ~  これはやっぱり他のもっと素敵なお金を払う意味&価値がある家がどこかで待ち受けているんよきっと。 

 

Edit | Reply | 

mogu07  2013, 07. 01 [Mon] 14:53

カポさんのピザ、食べてみたいな〜
想像してたらピザが食べたくなってきた!

大きな買い物だから気分良く支払える方から購入したいですよね。
些細な事でも引っ掛かったら後々まで尾を引きそうだし。
もっともっとステキなお家が見つかりますよ!

可愛いヨナちゃんにノミが(涙)
冬でも暑い日があるから、1年中ノミの薬が必要ですよ.....
早く退治出来ます様に〜〜

トマトパイは私は見た事ないかも.....
こちらでの生活が長い友人や義姉に聞いてみます!
だって食べたいもの(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2013, 07. 01 [Mon] 13:24

☆chiaroたん☆

外から貰って来るノミは家で気をつけてても難しいよね。日本もここと同じで湿気も温度も高いから…
新しい家を買ったらこちらで一般的なカーペットは全部はがしてタイルかハードウッドフロアに替える予定よ。人がおそらく土足で使っていたカーペットは気持ち悪いし、昨日まで買おうとしてた家には出入り自由の犬も飼われてたからノミもいそうで、尚更そうしなくちゃ、と思ってたのよね。この話はほぼ流れちゃったけど。

お教室がねえ、それがカナダにあるんよ(笑)フライトはタダで友達の家に泊まるとして、カナダの家族にも会えるからそれはそれでいいんだろうけど。

縁って絶対あるからね、きっと良い巡り合わせにめぐりあえるわよね。家探しも含めて。

Edit | Reply | 

chiaro  2013, 07. 01 [Mon] 07:38

うわー!かわいいヨナちゃんが
ノミに食われるのはかわいそうだ!
昔、ウチのチンチラを母の家に1週間ほど預けたときに
ノミがうつってきて大変だったのを思い出すわ。
ノミの薬、早く効きますように。

カボさん、とりあえずは何か夢中になれるものを見つけるのは良いことだわ!
お教室通いなんて、いいじゃん♪
実益になれば、本当にいいんだけど・・・色々難しいわね。


お家購入、待ったがかかっちゃったのはアレだけど
せっかくだもん、気持ち良くお買い物したいわよね。
素敵な出会いがまたあるわよ、きっと。

Edit | Reply |