カウンターオファー/カボ誕生日

jonchan06283.jpg

ままのイスに
いっしょに座ってるんだよ
jonchan06282.jpg

手足の引っかかり具合がちょうどいいの
jonchan06281.jpg
ほらね



昨日の家のオーナーから
カウンターオファーが来た

値段、つり上げて来たわよ!
「最近家の値段を下げた事も考慮してくれ」というけど
そんなん、我々の都合じゃないもん。
我々が見た時は既にその値段になってたもん。

「ドライブウエイの修理代がいくらかかるか確認してから再オファーするのがいいかと思う」と我々のエージェント。
カボが言うには
 もしほんとに我々の意思を示してキツく当たってみるならば
 再オファーを元のオファーより低い値段にすることもできる。
と。 
他にも家はあるので、それでオーナーが値段を下げて来ないなら、交渉もそこまでだ、と。
でもカボはあの家が気に入っているのよね。
だから、機会を失いたくないので、ちょっと優しく交渉に出るつもりらしい。

土曜日の今日もせっせと働く我がエージェントと相談して

再カウンターオファーを出した。



今日はカボの誕生日

ボーフォートへ
ランチに行って来たわ
bfg2.jpg
ガンボ

マヒのラップとキノコのサンドイッチ
bfgr1.jpg

この後
おりしも
ヒストリックおうちツアー開催中のこの街で
ツアーに参加してなくても入れる
250年くらい前のお墓を見て来た
P1100878.jpg

P1100863.jpg

P1100873.jpg

P1100857.jpg
藤の巨木
樹齢100年は軽くいってるだろうな

バースデイディナーはおうちで軽く
サラダと
ファーマーズマーケットで買って来た南部名物?トマトパイと
tomatopie3.jpg

スクワッシュのデザートパイ
squashpie2.jpg

COMMENT 5

Chacha  2013, 06. 30 [Sun] 21:45

☆mogu07さん☆

カボの誕生日へのお祝いメッセージありがとう!
その家がね〜今日も話し合ったんだけどたぶんオファー取り下げることになりそうよ…オーナーの人格が許せないからだって ^^; マーケットを反映して強気なだけならまだ理解も出来るんだけどオーナー自身のエージェントの利益を削らせてまで自分の利益を守ろうとする、その態度にカボがキレたのです。
頑張って、もっと素敵な所を探します。

トマトパイはそちらにもありますか?アリゾナには無かったしニューヨークにも無かった(と思う)けど
ここじゃ非常にポピュラーなのです。素朴なのにとっても美味しかったからまた買いにいきます。あ、でもスクワッシュパイの方はもういいや(笑)

Edit | Reply | 

-  2013, 06. 30 [Sun] 17:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Chacha  2013, 06. 30 [Sun] 16:48

☆chiaroたん☆

わーい久しぶり!さっきコメ残して来たよ。近いうちに庭/花の写真も是非☆のっけてね。

かなり広い裏庭が全部芝生なので、芝生嫌いのカボがそこを野菜畑とお花に入れ替えると言ってるわ!
でもちょっと雲行きが変わって来て、そこは買わないかもしれなくなって来たんだけど…

ちゃんと吸うんか?って思うわよねえ?だって煙や熱い空気は上へ上るのに
吸う所が横に付いてる訳でしょ? 
でもアメリカのスタンダード(吸い込んで、また上部から吹き出して室内にまき散らす)よりかはきっとマシかと…

カボへの誕生日メッセージありがとう♡
ニンゲンのバースデイでも、主役というか家の中心はやっぱりヨナちゃんになっちゃうんだけど…

Edit | Reply | 

mogu07  2013, 06. 30 [Sun] 04:51

カポさん、お誕生日オメデトウ!!!
お家が決まって素敵な年を健康に過ごせます様に!

ヨナちゃん、ママと仲良しね〜
一緒に分けっこ嬉しいわよね。

値段をつり上げて来る時もあるんですか〜
そちらとは違うかもしれないけど、こちらみたいに底値からちょっと
ずつ上がってきてるから、売り手が強気なのかもしれませんね。

トマトパイ、美味しそう!

Edit | Reply | 

chiaro  2013, 06. 30 [Sun] 02:53

お久しぶりです♪
いよいよお家購入の動きですね~
気に入ったお家なら、ぜひとも手に入る事をお祈りします!
こんどはどんなお庭になるのかな~

最近、日本でも(外国製かもしれないけど)
ファンが天井などの上方向にないキッチンが見られるのよね。
ちゃんと吸い込みきれるのか昭和の子(笑) にはにわかに
信じられないけど。

全員そろってカボさんのお誕生日お祝い出来たねe-313
おめでとうございますe-398

Edit | Reply |