候補をしぼって考慮中

カボとワタシのいちばんのお気に入りはこの二軒

まずここ
病院と同じ市内にあり、通勤に便利

庭が良いサイズで綺麗

昨日の巨大ハウスの10分の1の敷地面積…(それがあたりまえ)

wd3.jpg
それはいいんだけど
こんろがアイランドに作り付けてあるのに、その上にフード換気扇がない!
wd2.jpg
料理しない人たちなのかしらね
wd1.jpg


そしてここ
レンガLOVEなあたくしはレンガ風の外壁だけでポイントアップ
pw1.jpg
この家、好きだけど
隣りの市で
通勤がちょっと遠くなる
pw2.jpg
pw3.jpg
踏み石を踏んでいくと海につながる湿地に出て
そこからボートが出せる
pw4.jpg
鉢植えシェド/ガーデニングステーションがあるのだよ
マーサスチュアートの雑誌に出てきそうなセンスのいい小屋♪

今これを書いてるのはお昼過ぎ。
今夜は夜勤なので午後6時出勤。
これからメラトニン服用して、仮眠します!

ヨナちゃんに起こされそうだわ…
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2013, 06. 26 [Wed] 20:37

☆ゆきさん☆

海の近くは価格的にどう考えても無理なのですが、海に通じる水路というか船着き場のある所だとオーシャン/サウンドビューではないけれど、すこし価格が下がってきます。カボは海へのアクセスがあってほしいみたい…私は洪水が怖いから内陸の方が良いんだけどなあ。

レンガかわいいですよねえ。ゆきさんの辺りの方がもっと東部的な素敵なレンガのおうちが多くありそうな気がしますが… この辺はビーチを意識したカラフルな家も多いので、私の好みのしっとりした古いアメリカの町並みは探さないとありません。

ゆきさん久々の12時間勤務おつかれさまでした。
すぐ慣れますよ!私もそうだった^^ ダンスコとか履いてますか?靴で随分疲れ具合が変わって来る事を実感しましたよ。

メラトニンですが、トレーダージョーブランドのチュアブルのが500mcgで、カボはずっとそれを使ってました。用法に一錠って書いてあるのに彼は二錠飲んでたな… 
わたしはトレジョがこの辺りに無いので、300mcgのも買って来てそこから始めましたがなかなか眠れませんでした。次は二錠にしてみます。
メラトニンはどうやら効果は眠りの導入部分だけなので、やっとウトウトしたのに外で大きな音がして起こされちゃって、また寝付けなくなりましたよ。夜勤の同僚達は「メラトニンじゃあんまり効かないよー、今度はベナドリル試しなさいね」って言ってましたよ。

Edit | Reply | 

Chacha  2013, 06. 26 [Wed] 20:20

☆mogu07さん☆

一軒だけが無かったのですか? それは優秀かも! 私たちがみてる家は何かしらの換気設備がある所と無い所、半々くらいです。ストーブトップが壁際の所は大抵その真上にマイクロウェーブと一体になったのが付いてるけど、アイランドにストーブがある場合ほとんど無しです。
レンジ一体型のはほんとうの換気じゃない、簡単なフィルターに通してまたその空気を部屋にまき散らす式ですよね。 理想は、ストーブの上にガバッと裾広がりの銀色のフードがかぶってて、煙もニオイもガーッと吸い込んでくれるような業務用っぽいキッチンがカッコいいと思うのですが…

ほんと、キッチンは料理するより家の飾りの一部という位置づけなんでしょうか。

ありがとう!夜勤頑張りました!仕事中より、明けてからの体調の調整のほうが辛いかも…

Edit | Reply | 

ゆき  2013, 06. 25 [Tue] 21:24

素敵なお家!レンガのお家が素敵。。。海にそのままでれるなんて本当に海の近くに住んでないと無理だもの。NCはすてきでうっとり。まさにSouthern Livingですねえ。
夜勤の方はいかがでしたか?私は本当に久しぶりの12時間勤務で腰と足がつかれましたー。歳を感じましたー。Chachaさんはメラトニン何グラム飲みますか?私、生まれて初めて3mg服用しましたが全然だめでした。maxで10mgでしょう、かぼさんはいくらくらい服用なさってたのかな、お教えくださいませ。。。

Edit | Reply | 

mogu07  2013, 06. 25 [Tue] 04:57

最初のお家、可愛い〜
でもキッチンに換気扇がないのっておかしいですよね。
私が探してた時も1軒だけなかった家が......
友達がミキサーかなにかを買う時に色で迷ってたら「飾り用か実用」を
聞かれたと言ってたし、料理しない前提なのかしら?

夜勤、頑張ってくださいね〜

Edit | Reply |