気が小さいので

土曜日にミスしたんじゃないか、とか
あのときああすればよかった、と思っていたら
ゆうべはクヨクヨしてよく眠れなかった。
うとうとしても、
看護の夢ばっかり。

5時にあきらめて起きだして
いつもより20分ほど早めに出勤して今日の患者さんの検査値とか読んで準備することにした。
そうすれば、少しは段取りよくできるかもしれない…
慌てなくてすめば、ミスの恐れも減る。

そうして挑んだ今日の仕事
出だしは好調だったんだけど
だんだん遅れてきて…

おしゃべりしている暇なんかないのに
むげに断れないようなまじめな話をされ涙ぐまれたら
話を聞く事も看護のうちなので
なかなか部屋を出る事が出来なくなったりして。

今日はそんな人が私の担当グループに二人もいたわ…

いつも通りのおにぎりとバナナだけのランチを
二分間であわてて食べ、フロアに舞い戻ったのは
午後3時半

なんだよ、やっぱり慌ててるんじゃんね〜

でも定時で終われたわよ!
三日勤務のうちの一日目オワリ〜♪


スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2013, 06. 13 [Thu] 13:23

☆ほんなさん☆

ほんなさんも仕事の事が夢に出てくるのですねえ。
そうそう。仕事にまじめに取り組んでるからこそですよね。
でも不安とか失敗の夢ばっかりってのは何故なんだろう。成功して良い成果がでたり喜んでもらえたりって夢は見た事がありません。いまだに25年前の公務員時代のことを夢に見てビックリして起きる事があります。内容は昼食時に課員のお茶を出さなかった、みたいなたわいもない事ですが、夢の中ではもう心臓ばくばくなんですよ。気が小さいにも程がある…

候補の家、探す地域を少し広げてみました。時間はあるからゆっくり探します。でもダンナ氏が急にまた「カナダに帰りたい」とか言い出しちゃってるからどうなることやら…

Edit | Reply | 

ほんなあほな  2013, 06. 11 [Tue] 16:01

私も、仕事の事を夢に見て、飛び起きたり・・・を時々します。
「もし、、○○したら、どうしよう・・・」とか、不安を不安で煽るようなね。
Chachaさんの場合、私と違って、命や生身の身体を相手にする仕事だから、
不安は、尚更でしょう。
私なら、失敗しても、謝って、最悪は、首になる程度だけど。。
どこかで、気分転換できるといいんだけど、
きっと、お仕事に対して真面目に取り組んでらっしゃるから、
難しいんでしょうね。
不安克服も仕事の一部・・・ってくらいに、構えて対処出来ますように。。

↓ああ、上下水道は、重要ポイントだわ!
でも、候補、まだ、4軒ある!!^^v

Edit | Reply |