ようやったぞアタシ

先週の教育ナースとのミーティングで
ケイラに付くオリエンテーションをあと2週間追加してもらうことになって
出勤したらば…

今日は4人のナースだけ。
そして患者さんのアサインメントが

ケイラ6人
あたくし6人
レイミー6人
リンジー6人
になっていた


オリエンテーションから はずれてるやん!!

しかも、6人て!!

無茶なことするわ

クリニカルリーダーが言うには
オリエンテーションが終わった訳じゃないのは知ってるけど
今日は人数が足りないからこうなった、と。

 この6人は良いグループだって夜勤が言ってたし
 私も手伝うから。同じフロアにケイラも居るから。
 だいじょーぶ!!

クリニカルリーダーは
我がフロアと三階のサージカルとのチャージナースで
いつもそこに居る訳ではないし
彼女にだって仕事がある。

二人はIVの入れ直し
一人は輸血
二人はアスピレーションプリコーションで、薬飲んでもらうのもたいへん
二人退院、一人新入院

輸血の患者さんは最初の15分部屋にいないといけないので
快調なら、その時間を利用して遅れていたチャートをやったりできるんだけど
入れたばっかりのフレッシュなIVサイトなのに
何故かIVパンプがひっきりなしに詰まるので
最初の15分はもちろん
その後一時間以上、部屋を離れてもアラームが聞こえるたびに部屋に戻って、行ったり来たり。
他の事ができないよ!
彼女の部屋は廊下の最果ての地にあるので
いやー、よく歩いたこと。

でもね
ケイラが見かねて
輸血の患者さんのIVスタートだけ手伝ってくれた以外は
一人でやったぜ…

無茶苦茶疲れたけど
今日は自分をほめてあげたい、と思った一日だった。

今日の状況はもうオリエンテーションはずれたようなものだったよね。自力でよくやったよ、
って先輩達も褒めてくれた。

べろべろに疲れてるし、それに
夕方に気づいたんだけど
左脚の神経がおかしいのか
足首からふくらはぎ、それにお尻が
妙な具合にしびれて
表面の皮膚が痛くなる。

本当は日曜も出勤でどうなることかと思ってたけど
頼まれてシフト交代したので
日曜はおやすみで
月火水の出勤
となった。

ああ、休める…(でも家の掃除しなくちゃ…)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2013, 06. 09 [Sun] 16:25

☆ほんなさん☆

掃除、しましたわよ。ヨナちゃんの毛が抜ける時期だから掃除機かけないわけにはいかなくて。 
掃除のときばかりはこの家が狭い借家で良かった〜と思います ^^;
普通のアメリカサイズの家に引っ越したらどうなることやら。

明日からまた三日間の12時間シフトです。
仕事の日は夕食を作れないので、今日はがんばってお料理もしましたよ。
なあんて自慢たらしく書いていますが
実はじぶんが食べたかった日本風えびマカロニグラタンを作ったのでした…食い意地は疲れに勝つのだ!

Edit | Reply | 

ほんなあほな  2013, 06. 09 [Sun] 14:13

お仕事、オツカレサマでした~!
家の掃除も気になるでしょうが、
疲れて頑張ったんだから、休める時は、休んでくださいね^^v

↓ほぁ~どのお家も、大きくて立派!!
ステキなお家で、気にいる物件が見つかりますように~
嵐、ダイジョウブでしたか??

Edit | Reply |