連休最終日。おうち探しと水族館

P1100751.jpg
ままの腕に手をかけて甘えた寝
P1100755.jpg
だんだんと、口が開いてきます

朝から、雨の中をおうち探しの旅。
5軒くらい見たかしら?

P1100764.jpg
これなんか、廃屋っぽい。オンラインで見るより酷い状態だった
ガレージも無いし。
ただ、庭の色んな種類のアジサイが綺麗だった

その後
美味しいと評判のエビバーガーを食べに隣町へ行ったら
店が閉まっていた。
今日だけ閉まってたんじゃなく
店が無くなったらしいわ!
ショック!!


ごく普通の朝食プレイスで
これまた普通の朝食をとり
損した気分で水族館へ鳥を見に行ってきた

そう鳥。

水族館のくせに
1時から鳥のショウがああるのだ

P1100768.jpg
P1100770.jpg
猛禽類やらペリカンやら

ncaq4.jpg
ドイツの第二次大戦時のユーボートが
ここら辺の沖で難破した、その船体の一部を
大型水槽の中に運び込んで展示してある
ncaq5.jpg
ウミガメさん!

ウミガメって賢そうよね
P1100775.jpg
ncaq6.jpg
大きなウミガメ、近くまで来てゆらゆらと行ったり来たり。
ncaq7.jpg

ncaq2.jpg

えんえんと泳ぎ回り続ける彼ら
ncaq1.jpg
無表情でマジメなのがたまりません

COMMENT 4

Chacha  2013, 06. 04 [Tue] 21:20

☆mogu07さん☆

ニットワンピに入るカノ君も可愛いよねえ。

ヨナちゃんの人間に対する信頼度を見ると
きっと前の飼い主さんちでも大事にされてたんだろうなと思うわ。
何をしても平気でされるがままなんだもん。
落っことされるはずがない!と思っているのか
抱いたままで動かしても、自らバランスを取り直そうともしないのよ。

オンラインの家の写真は、えてして実物よりいいみたいですね。素敵な家もあるんだけどね。
イマイチな写真の物件の現物っていったいどんななんだろう?
時間が許す限り、気長に探します。ヨナちゃんの裏庭外壁と、キッチンに窓は必須よ!!

Edit | Reply | 

Chacha  2013, 06. 04 [Tue] 21:15

☆ほんなさん☆

ありがとう〜!

家探しはヨナちゃん目線もいれて
明るくて素敵で治安が良い場所でガーデニングもたんまりできて
なおかつ猫が楽しめる、そんな家を探して行きたいです。

クラゲはいいよね〜 ゆらゆら癒されるよね〜。
南の島、パラオの内陸湖では無毒になったクラゲ達と一緒に泳げるの、聞いた事ある?
一度だけ行ったことがあるんだけど、ちょっと潜って水面を見上げたらクラゲが星みたいで別世界だったよ。

マンボウも好きだわ! 昨日の水族館には居なかったけど。

鳥のショウは肉片らしき物をエサにしてました。でもペリカンは魚貰ってたかもね…水族館なのに〜!

Edit | Reply | 

mogu07  2013, 06. 04 [Tue] 05:07

ヨナちゃん、ママの抱っこで眠れて幸せそう〜
安心し切ってる寝顔が可愛いな〜
オンラインでこの家良いかもって見に行くと、ビックリしますよね(笑)
写真で見るより良い家は見た事がない.....
素敵な家が見つかります様に!

Edit | Reply | 

ほんなあほな  2013, 06. 03 [Mon] 22:02

まずは、カポさんの無事到着、おめでとう~!!
長距離のお引越し、オツカレサマでした!
早速、お家探しですね。
うん、明るくて機能的ないい物件に巡りあえます様に^^v

ああ、水族館は、和むわ~
私、魚やクラゲの水槽の前なら、何時間でもぼーってしてられるw
でも、何で鳥のショーなんだろ??
まさか、お魚を餌にしてのショー・・・って訳じゃないわよね^^;;;

Edit | Reply |